鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

2月11日はアニメ「日本昔ばなし」の題材にもなった常楽寺「録事尊大祭」

2013-02-05 | 粕尾

毎年恒例、下粕尾・常楽寺(録事尊)の「録事尊大祭」の日が近づいてまいりました。

アニメ「日本昔ばなし」の題材にもなった、雷様にお灸を据えて病気を治したお医者様をまつるお寺です。

くわしくはこちら「鹿沼観光だより」(地図もあります)

例年、甘酒の振る舞い、露店、お囃子の演奏、護摩法要などさまざまな催しがあります。地区外の方もぜひお越し下さい。


<開催日>2月11日(月) 建国記念の日
<護摩法要の開始時間>10時、11時、13時、14時
※天候等により変更される場合があります

▼過去の写真からいくつか。



一昨年は雪景色でありました。皆様暖かい格好でお越しくださいね。
<過去の記事1> <2> <3> <4>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。