鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

新そばのシーズン到来!日光例幣使そば街道 ◎「満喫!とちぎ日和」

2012-11-19 | 井戸端会議

とちぎテレビ◎「満喫!とちぎ日和」

◆テーマ
新そばのシーズン到来!日光例幣使そば街道

※出演者はかぬまふるさと大使&とちぎ未来大使のガッツ石松さんです。

◆放送日:平成24年11月19日(月)19:30~19:45
 (再放送)平成24年11月22日(木)20:00~20:15

◆内容
 栃木県の北西部に位置する日光市と鹿沼市は県内を代表するそばの産地で、日光連
山の清らかな空気と水に育まれた美味しいそばを提供するお店が数多くあります。
 この地域を縦断する日光例幣使街道周辺は、美味しいそばが味わえる『日光例幣使
そば街道』として「とちぎ食の回廊」で紹介されています。
 番組では、ガッツ石松さんが、街道内にあるこだわりのお店を紹介します。地元粟
野では、「あの」名物そばも登場しますよ。

◆この番組は、TOKYO MX、群馬テレビ、
京都放送でも紹介されるほか、県内9局 のCATV
でも放送されます。(時間は各局により異なります。)

ぜひ、ご覧ください!!

※以上の放送は、本放送後にインターネット放送局でもご覧いただけます。
(元気通信のメインテーマを除く)
http://www.pref.tochigi.lg.jp/tib/index.html
                           


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。