鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

バラのアーチがそろそろ見頃です

2008-06-06 | 粕尾
 6月も、はや一週間…「花農場あわの」のバラのアーチはそろそろ見頃かな、と様子を伺ってきましたよ。あわせて今が見頃の草花をいくつか紹介します。
 ※画像をクリックすると大きなものを表示します。
 アーチのバラはつるバラの「キングローズ」という種類だそうです。
 近づくとあま~い香りが…まだつぼみのほうが多いですね。
 もうちょっと後が一番の見頃でしょうか。
 農場中ほどのペインテッドセージ。
 雨あがりの風になびいていました。
 写真左奥がバラのアーチ、右奥がミントハウス(レストラン)です。
 ニゲラ(黒種草)。種は香辛料になるそうです。
 ドライフラワーにも使います。
 「ラブインアミスト(霧の中の恋人)」という英名があります。
 ヤマボウシ(山法師)、これは大きな木で、ミルキーウェイとも呼ぶそうです。ハナミズキ(アメリカヤマボウシ)の親戚です。
 白い4枚の花びらが印象深いですね。
 果実は甘く食用になり、果実酒にも使えるようです。
 料理のレポートをするようにと本部からそれとなく指令がありましたので、ランチのコースとはいきませんが、ピザと、かぼちゃプリン(大)をテイクアウトしてみました。
 仲間内ではフレッシュハーブサラダピザ(写真手前左)が特に好評です。ハーブとドレッシングの効いたさっぱりした味わいですよ。
 「花農場あわの」へのお問合せは、電話0289-83-7787へ。 


場所

■「goo地図へ」をクリック、または縮尺を変更したり、地図上でカーソルをドラッグしながら場所を確認してね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジコミ008くん (@番頭)
2008-06-06 16:42:44
リクエストに応えてくれて感謝感謝。
それにしても美味そうなかぼちゃプリンとピッザだね。
写真から美味しさが伝わってくるよ。
花の写真もベリーグゥ~。。
週末のお出かけは「花農場あわの」で決まりだね。
ところで008くん、ピッザは一人で全部食ったんかい。
深海活動が得意 (008)
2008-06-06 19:01:28
 写真に写っていないもう1枚のサラダピザをあわせると合計4枚、これを4人で均等に分けました、まる。
 食べ切れなかった人はお持ち帰りに…私は自分の分は全部美味しくいただきましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。