鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

松坂トンネル開通!!

2017-11-21 | 板荷

11月12日(日)に県道板荷引田線の「松坂トンネル」の開通式と通り初め式が引田側の入口付近で行われました

 

開通式では来賓の方々からの祝辞がありました

 

通り初め式ではテープカット、くす玉割りが盛大に行われ、パトカー先導による通り初めも行われました    

 

式典の間のセレモニーでは、毎年3月に行われる板荷の「アンバ様」も特別に登場しました

おはやしが響く中、大天狗が「アンバ大杉大明神、悪魔払ってヨイのヨイのヨイ」とおはらいをし、交通安全を祈願しました

 

他にも「勢や 鹿沼」によるよさこいが披露されました

 

トンネル開通により、板荷地区から引田地区への移動時間・移動距離が大幅に短縮となります

交通の便が良くなることによって、地域間の交流がもっと深まり、たくさんの方々が板荷に足を運んでくれることを願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。