鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

イエスタデー まんじゅしゃげ

2008-09-15 | 花ごよみ
ここは鹿沼市中粟野の彼岸花群生地。



地元の方が清掃したのでしょうか、

敷地も駐車場も手入れがバッチリいきとどいてます。

はて、何分咲きなのかしら

最盛期を写真でしか眺めたことないので、わかりかねます。。



来訪者がちらほら、、カメラマンがパチリパチリ。。

見頃はお彼岸頃かなぁ?






20日(土)には、彼岸花群生地を目指して、

粟野地区コミュニティ推進協議会主催の「
ひがん花ウォーク」が行われます。

タイミングがドンピシャ、ジャストミーーートかも

敷地一面が燃えるような真っ赤に染まった風景を見てみたいものです。。







前日光つつじの湯温泉遊の郷直売所にお越しの際は、

ぜひ、お立ち寄りください。


場所

■「goo地図へ」をクリック、または縮尺を変更したり、地図上でカーソルをドラッグしながら場所を確認してね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。