鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

いらっしゃ~い ^^v ツツジとサクラがお出迎え@開幕!!あわの城山つつじまつり2010

2010-04-25 | 粟野

あわの城山つつじまつりが今日25日、城山公園で開幕しました。

オープニングセレモニーは、

粟野・粕尾・永野・清洲の粟野地域保育園児合同による合唱。

ちびっこの元気いっぱいの歌声が、園内に響き渡りました。

 

開会式のあとは、苗木の無料配布会。

苗木はくるめ?やしお?

どっちのツツジだったかな

アレマアイイカ。。

粟野、小山市の緑の少年団から来場者に次々手渡されました。

 

イノシシの穴埋めボランティアやオッー清掃ボランティア活動のおかげで、

無事開幕を迎えられましたが、

ツツジの咲き具合は、春の寒波により芳しくありません。

例年より10日くらい遅いようです。

GWあたりが見頃かもしれませんね。


▲桜とツツジの競演です。。

 

宇都宮動物園の出張動物園。

ヒツジ、ヤギ、ハムスター、ウサギなどに

子どもらは、キャッキャ キャッキャ カワイー、、と大喜び。。

 

絶叫マシーン、全長115mの城山スカイローラーは子どもに大人気。。

 


 

あわの城山つつじまつりは、5月3日まで開催中。

詳細は⇒あわの城山つつじまつり

ぜひ、ご家族揃って、つつじの郷 あわの城山公園へお出かけください。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。