鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

見納め アイソン彗星、まだ可能性は0ではない?

2013-11-29 | 井戸端会議

ショックです!

アイソン彗星が消滅?

まじっすか!

 

ばらばらに崩壊して蒸発した だって、、

プロジェクト128は、どーなるの???

今年最後の楽しみが、、

 

11月19日に富士山公園で撮影したアイソンが見納めですか?

ピントが甘ちゃんだよ!

ていうか、設定が甘いんじゃね。。

 

 

 

19日に起こった不可思議な天体現象は、流星痕ではないかといわれていましたが、

米・火星探査機「メイブン」の軌道上でのモーター噴射だったとか?

 

 

アイソン彗星、

もしかしらた尾っぽだけでもぼんやりみられるかもって、

可能性を信じて・・・

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パンダ)
2013-11-30 15:22:14
「流星痕」じゃなかったのですね。知ったかぶりをしてしまいお恥ずかしい限りです。アストロアーツのホームページにも特集のページがありました。
http://www.astroarts.jp/photo-gallery/special/251

アイソン彗星もかろうじて生き延びたようなので富士山公園で観測できると良いですね。
返信する
パンダさんへ (@番頭)
2013-11-30 19:21:07
情報をいただけるだけでも有難いです。

不思議な宇宙ショーを写真におさめた人が、結構いますね。
まさに右往左往?だったことでしょうね^^;

プロジェクト128はどうなるのかしら、
アイソンと共に消滅か?
それとも…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。