鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

富士山からの眺望に心奪われる!プロジェクト522 

2014-05-24 | 井戸端会議

一昨日はプロジェクト522でした。

 

 

富士山公園頂上には、スタッフや鹿沼ケーブルテレビが集結。

スタンバイOK。

 

 

 

しかし雲行きは怪しい。

空は雲に覆われ、雨もポツポツ。

東京は昼から雨、佐野付近も夕刻から雨。。

筑波山は見えたんですけどね。

 

 

今年も残念な結果。

7時過ぎからは雲が晴れてきて、

土星、火星は望遠鏡でバッチリ。

チビッ子たちは、輪っかが見えた!と大はしゃぎ。

天体観測ってワクワク感ありますね。

 

 

 

スカイツリーは8時過ぎても拝めず。。

残念無念。

 

 

 

でもね、新たな発見があったのね。

 

富士山から望む日光連山、二股山方面の夕焼けが、美しい~。

幻想的な茜色に心を奪われました。

 

 

南はスカイツリー、東は栃木県庁&宇都宮タワー、北は日光連山、西は夕焼け

眼下には、ほぼ10万ニンの夜景。見上げると満天の星空。

富士山公園、アツいよね。

ホットスポット、富士山からの眺望がますます好きになっちゃった。

 

プロジェクト522、来年こそ!

三度目の正直!

二度あることは三度ある ともいうなぁ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。