鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

超新星!にらそばに続くご当地グルメ「にら焼きそば」デビュー@第1回鹿沼にら焼きそば祭り

2012-02-05 | おいしんぼ

何年ぶりかな?

デジコミ・クッキング、久々の投稿。

 

 

以前、炊飯器でつくる男前チーズケーキを紹介してから

かれこれ4年になるのかぁ・・

年をとるはずだニャー。。

(凄いぞ、猫ひろし)

 

市販のやきそば麺に、全国屈指のニラの産地、

JAかみつが、鹿沼のにらとモヤシを用意。

 

まず、モヤシを炒めて、

次にやきそばの麺を放り込んで、

水で麺をほぐし、

最後にニラを投入。

ちゃちゃっと炒めて ソーズで味付け。

 

 

 

出来たー!!

 

自家製「にらやきそば」ダー。。

どーよ。

美味そうでしょう。

 

 

それでは、 実食。。

口の中に香ばしいソーズの味と

ニラの甘味が広がります。

ニラのシャキシャキした食感も

いいんじゃなーい。

モヤシくんも名脇役振りを発揮。

ニラと焼きそば、相性バッチリじゃない。

これは、いけるわ。

マジで まいうー。。

 

彩りに紅しょうがないのがザンネン。

 

鹿沼名物にらそばに続く期待の超新星、

にら焼きそばが、THE 楽市 IN かぬまに満を持して登場します。

な な なんと第1回「かぬまにら焼きそば祭り」を開催するそうです。

会場は、あの話題沸騰中の まちの駅 新・鹿沼宿の芝生広場ですよ。

 

 

ソーズ味、塩味、あんかけなど

バラエティに富んだ「にら焼きそば」が楽しめそうです。

焼きそばだけに 焦げ付くほど熱いぜ!!

 

みなさんのご来場、お待ちしてます。

 

2月12日(日曜日) 午前10時から午後3時

まちの駅 新・鹿沼宿 芝生広場

詳細は⇒コチラ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。