鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

『お正月寄せ植え教室』大好評でした。

2016-12-19 | 西大芦

 『お正月寄せ植え教室』16日に開催しました。   師走の半ばを過ぎて、

お忙しい中、夜の7:00~にも関わらず大勢の方にご参加いただきました。

 

左手前が、プリムラ ジュリアン プリムラとは春一番という意味・・・  左奥がオタフクナンテン

中央手前がガーデンシクラメン   右側・右側奥もハボタン 花言葉は祝福    

どれをとっても縁起がいいものばかりです。     

 

講師の先生からは、お花についての説明をいただきました。     

  

 

                                プリムラ ジュリアンはこんなに色々な種類の色を

楽しませてくれます。    

  

先生から植え方の見本を・・・

 

参加者も各自で植え始まりました。

 

植え終わった物を見せていただきました。

 

 どれをとっても素晴らしい!!  満足! 満足!! 

 

メモの用意・・・ 最後に先生から花の手入れや来年も咲かせるコツもアドバイスをいただきました。 

お家で手入れしながらお花を楽しんでください。ありがとうございました。    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。