鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

清洲地区ふれあい盆踊り大会

2012-08-20 | 清洲

 今年もまた、  清洲地区ふれあい盆踊り大会  が

14日(火)の夜  実施されました。

 辺りが薄暗くなりちょうちんに火が燈るといよいよ盆踊りの

始まりです。

  コミュニティ推進協議会長、来賓等のあいさつの後 

 北半田お囃子会のお囃子で盆踊り(第1部)が始まります。

 ハアーエー 日光名所は (ハ ヨイヨイ)朱塗りの橋よ・・・

ご存知日光和楽踊りで盛り上がります。

 夜店もスタッフが日中から準備してくれて、焼きそば、かき氷、

ポップコーン、飲み物  等盛りだくさん。

その甲斐あってこのにぎわい。 

 踊りが佳境に入った頃、市長が来てくれてごあいさつをいた

だきました。

 1部と2部の間には○×クイズが実施されおとなもこどもも

一緒になって問題にいどんでいました。  

 第2部は久野、深程のお囃子保存会の方々のお囃子です。

フィナーレは清洲地区盆踊り恒例の「ふるまい」です。

菓子や小物商品等多くの物がふるまわれました。 

 

  櫓の上から撒かれる商品をゲット  しようと皆我を

忘れて大騒ぎ  でした。

 

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る