鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

前略

2008-05-05 | 井戸端会議

コリさんへ
ようやく落としたバトン見つかりました。。
遅くなりました。

4/27北部地区ワイルドフラワー事業が終了後、
お隣で開催されていた「ふれあいフェスタin鹿沼」にお邪魔しました。



特設ステージでのカラオケ、よさこい、大道芸や
福祉バザー・模擬店・もちつき大会・福祉ビンゴ大会・熱気球体験などなど
多くの催しがあり大勢の参加者で賑わってました。



これはチャレンジ・手作りバームクーヘン
こうやって作るの。。へぇ~


これは竹の棒ですか?
生地をつけては焼き、焼いてはつける根気のいる作業。
高校生ボランティアのKAVYが汗を流しながら竹の棒を
クルクルくるくる、いつも以上にまわしてました。
程よい甘さで美味しかったです。


次に隣のブースに、、、
残念ですが取材規制、、
なんて大げさなものじゃありません。
また機会がありましたら宜しくお願いします。


こんなものも、フリークライミングのトレーニング用?お遊び仕様なんですかね。
なぜにドラゴンの絵なんでしょうか?



後ろから見るとちょっとチープですよね。


お隣、市民情報センターでは熱気球体験。
間近で見るとデカ。直径が25mくらいあるのかな?
四方をロープでトラックなどにくくりつけて、アップダウン。。
ひと時の空体験。気持ちよさそう。。


さすがコリさんの空中写真は素晴らしい。。

中学生たちがお手伝い。
ゴンドラが動かないよう押さえつけてました。お疲れさま。。




みんなでつくるハートフルな福祉の祭典、中・高校生ボランティアが大奮闘。。
若い力で、ともに助け合う笑顔に満ちた社会の実現。





柱のきずは一昨年の五月五日の背くらべ・・・

今日は、こどもの日/端午の節供。。
こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日。

「母に感謝する日」
この年になるまで知りませんでした。
母の日だけじゃなかったんですね。
ご存知でした?

おふくろさんへ  感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。