鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

どろんこふれあい農園

2007-11-01 | 菊沢

10月16日(火)、武子の田んぼで、菊沢東小学校2年生児童75名による稲刈り作業が行われました。 
5月に田植えしたもち米の苗が夏の日差しを浴びてぐんぐんと生長し、収穫をむかえました。

当日はコミュニティ推進協議会の福田部会長、 JA年金友の会会員、 JA菊沢支店の職員、児童の保護者などの協力により、刈取り作業は予定通りスムーズに終了しました。 
みなさん、お疲れ様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。