鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

"スイーツ教室"を実施しました!!

2017-03-28 | 北犬飼

3/27(月)北犬飼コミセンの調理室にて”スイーツ教室”を実施しました

初企画でしたが、24名の方が参加してくださいました

テーマは

~焼く・蒸す・固める 手軽に出来るスイーツを作ってみましょう~

です

メニューは

①チョコチップクッキー(焼く)  ②小松菜の蒸しケーキ(蒸す)  ③フルーツゼリー(固める)

の3品です

楽しみですね

まずは先生からの説明を聞いて・・・

いよいよスタートです上手にできるかな

  

  
熱心にやっています

クッキーが完成したようですきれいにできあがりましたね

それ以外の品もできあがったようで・・・

完成です

とても簡単にできて楽しかったもっと色々なものを作ってみたい

と大好評でした

たくさんのご参加ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。