鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

飯舘・飯野復興祭 ”がんばっぺ!ホコ天”

2012-08-17 | いいたて通信

飯舘村派遣のブリッジです。

7月31日(火)に飯舘・飯野復興祭 ”がんばっぺ!ホコ天”が開催されました。

飯野町の商店街「UFOショッピングストリート」を

歩行者天国にしてステージ上でのイベントや、

模擬店が多数出展しました。

 

▲飯舘村佐須行政区の『虎捕太鼓』。

平成10年に村の伝説をもとに始めたという太鼓ですが、

女性による演奏という珍しい太鼓です。

 

▲飯野町のフラダンスチーム。

とってもセクシーです。

 

▲飯舘村の商工会の方々も暑い中金魚すくいがんばってました。

商店街も人が大勢いて賑わっていましたよ。

いち早い復興に向けてがんばっぺ!!

 

 

追伸)

8月19日(日)は福島県相馬市の花火大会が開催されます。

3,000発の花火が打ち上げられるとのことです。

『夏フェスタ in そうま』も同時開催され、

飯舘村も相双地域のふるさとブースへ出店します。

まだ夏休みをとっていない方がいたら足を運んでみてはいかが?

http://www.city.soma.fukushima.jp/2012_soma_hanabi/index.html

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。