鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

今日の西大芦(8月24日 月曜日)

2015-08-24 | 西大芦

台風の影響でしょうか、天気がぐずついています。

西大芦です。

今日の西大芦は...

コミセンのカウンターの上のデジタル時計では、

午後1時過ぎで24.4℃

室内にいて窓から風が入ると

ちょっと肌寒いかな

外に出ると

こんな曇り空

こんな天気でも

大芦川流域事業運営委員会

頑張っています!!

4~5台の車が

西大芦小学校校庭の臨時駐車場を利用しています。

おかげで、

芦の子橋付近の路上駐車を防ぐことができます。

 

今日の大芦川は

いつも見慣れているものからすると

まだ流れが激しく

通常より水深もあるのですが

水に入っている人たちがいるようです。

気をつけて遊んでくださいね。

 

昨日、おとといの週末も結構肌寒かったのですが

川遊びに来た人たちは多く

臨時駐車場は大活躍だったそうです。

 

さすがに、

臨時駐車場にごみを置いていく人はいませんが

今朝

フォレストビレッジを見回ると

バーベキューの網などが放置されていました。

残念!!

 

臨時駐車場から離れたところでは

私有地へ勝手に入り込んだり、

シートやごみをそのまま置いて帰ってしまったり

いろいろと困った事例もあったようです。

 

このブログを見てくださって

西大芦の記事にコメントをくださった方がいらっしゃいます。

ありがとうございます!!

だれもが、

他人事と思わず、

西大芦の清流を大切にして下さったら

いいのになあ。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-27 00:00:40
大芦川は清流です

  赤い橋の下で潜りました…



大芦川は清流です

  虎岩ですべってザブンしました…



大芦川は清流です

  フォレストビレッジであそびました…



なんどとなく確認しました

間違いなく清流ですU+2755




  あとは…     ねU+1F344


 
ゴミが消え…  

笑顔や人々のコミニュティが増え


路上駐車がなくなり…

駐車禁止のノボリがなくなる日



  必ずきますよU+1F44D

  それまで もちょいU+23F3 ねっU+1F340





  

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。