鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

小さいけれど確かな幸せ@東国花の寺百ヶ寺「常楽寺」

2009-09-21 | 花ごよみ

シルバーウィーク中日、いかがお過ごしですか?

さて、今日はどこへ出撃しようかしら

悩んだ末に、愛するブログスタッフー008くんのシマを荒らしに、

花のお寺で有名な常楽寺へ・・・

2月の録事尊大祭以来、お久しぶりぶりブリッコ、あなたのブリッコ、、、

お邪魔します。。

 

まずは、お賽銭をチャリンチャリン 

手と手を合わせて、しあわ手?


先日より曼珠沙華が、いい感じに色づいてるじゃないですか。

ここも写真愛好家が押すな押すなのラッシュ状態?

それじゃ、パシャリパシャリしますか。


お寺では彼岸花じゃなくて、なんか曼珠沙華って呼びたいネ。

それじゃ一節。。

マンジュシャカ 罪作り

白い花さえ 真っ赤に染める

エッ、蕎麦の白い花も真っ赤に・・・

ヤッパ ソウナッチャイマス

 

彼岸花と蕎麦畑と空とのコントラストもGood。。


澄み切ったブルーの秋空も撮れたし、

今日はこれだけで、しあわ手。。

村上春樹的に言うと「小確幸」でした。

 

ここ粕尾路の里山風景もステーキ、うま味たっぷり…だよ。。

いつまでも変わらず残しておきたい、残してほしい景観だね。

田舎の原風景が、今なお残る自然の宝庫「粕尾」。

癒しと安らぎと「小確幸」を探しに、

どうぞ粕尾の里へ、いらっしゃ~~~い。。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。