鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

お蕎麦を振る舞いました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2016-12-27 | 南摩

南摩地区民生委員児童委員協議会でそば打ちをしました

12月21日(水)、毎年恒例の民児協によるそば打ちを行いました
  

途中、そば打ちの様子を、お隣の南摩デイサービスセンターの利用者の方々が見学にいらっしゃいました
 


みなさん、手際よいそば打ちの様子を興味深げにご見学
中には、昔自分でお蕎麦を打っていた方もいらして、懐かしそうに見入られていました
 
 

 
途中、南摩で採れたスカイベリーの差し入れが
みなさん、思いがけない珍しいプレゼントに、嬉しそう
喜んでいただけて、よかったです
 

 

打ったお蕎麦は、おいしく茹でて、お隣の南摩デイサービスセンターの利用者さんに振る舞いました
 
 

一足早い、年越しそばのお味はいかがでしたか
皆さま、良いお年をお迎えください


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。