鹿沼市デジタル・コミュニティ推進協議会

“花と緑と笑顔のあふれる地域づくり”を目指して、身近な地域や生活に密着した情報を発信します。

今年もあま~い生活の始まり!北海道でもなかなか手に入らない、幻の白いとうもろこし「ピュアホワイト」

2012-06-24 | おいしんぼ

フォレストアリーナへ向う道路脇に佇むプレハブの直売所

今年も先週から販売がスタートしたようです。

魅惑のコーン「ピュアホワイト」。

 

すでに午後3時をまわっていたので、

売り切れかなとおもったけど、

だめもとで寄ってみた。。

 

あったー!

幻の白いとうもろこし。。

速攻で買占めました!

って5本ですけどね。

 

ムキムキしてみると、

あいかわらずの白さ。。

博多人形みたいだわ

 

さっそく夕食は、レンジでチンして

これが蒸したピュアホワイト。

 

 

それじゃ、 ハツモノです。

いただきまーす。

 

 

www 甘~い、うまーい、ハッピー!!

このジューシーな甘さ、

まさしく天然スイーツ。

魅惑のコーンにふさわしいよ。

 

残りは、ラップにつつんだまま冷まして、冷蔵庫へ。

今日もレンジでチンして温めて

勢いよく、かぶりつく。。

甘味が昨日より増してる!!

絶品です。

 

あー、、今年もあま~い生活が、楽しめそうです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。