SARAのブログ

日々のことあれこれ

妖怪人間ベム

2011-09-23 15:11:18 | ドラマ、映画
この秋から日テレで
「妖怪人間ベム」の実写版が放送されるそうですね。

この原作アニメは、
あたしも子供のころに見ていたのですが、
具体的にどんな話だったのか・・というのはイマイチ記憶になかったんですね。

先日実写版に先立って、
夕方そのアニメが放送されていたので録画しておいたんです。

そしてさっき見てみました。

おどろおどろしい画面は記憶のまま。^^

アニメの中でベラがぼやきます、
「あぁ~、早く人間になりたいねぇ、いつになったら人間になれるのか・・」
そんなベラをベムが
「正しい行いをしていればきっといつか人間になれる、焦るな」と
戒めておりました。

妖怪人間として生まれてきたのだけど、
人間の為に悪と闘い、
いつか人間になれることを切望している・・ということらしいです。

そういう話だったのねん。

実写版の方もCMで流れてました。
ベム・・アニメと比べるとちょっとちっちゃい・・?^^;
杏さんは雰囲気出てますね~。
でもベムとはちょっと違うけど、
銀髪の亀梨くん、ちょっと格好良かったです。

あたし、ジャニーズの方々がちょっと残念だなぁ、と思うのは
背の高さ。
せっかく端正なお顔立ちなのに、
背が低いと女性と並んだ時にやっぱりちょっと残念に思います。

でもKAT-TUNの中でも田口くんは背が高いし、
今回の美男ですねのキスマイの面々もそれなりに身長がありましたよね。
美織ちゃんとも身長差があったので
抱き合ったりキスしたりするシーンがやっぱり絵になりました。


亀梨くんの銀髪と妖艶な容姿で実写版「妖怪人間ベム」、
頑張ってほしいですね。
あたしもこちらは最後まで見る自信はないけど(?)
視聴率うんぬんいろいろ言われちゃってる彼なので
今回はそれなりにとれるといいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ブタ | トップ | 美男ですね最終回 »
最新の画像もっと見る

ドラマ、映画」カテゴリの最新記事