眞ちゃんち

クラリネット奏者 橋本眞介Blog

マイタウンコンサートin安佐北区民

2010年03月28日 | Weblog
10時に起きて、安佐北区民へ直行。今日は14時からマイタウンコンサート。最近、基礎練を怠っていたので到着し舞台裏で2時間基礎練習。着いた時は昨日のワインが頭に少し残ってたが本番前にはスッキリ。今日もJ-POPメドレー何人か飛び上ってました。指揮者コーナーではこのマイタウン史上最年少?3歳の男の子が壇上に。指揮者から一通りカンカンの2拍子の指揮を教えてもらってから指揮者に挑戦。この小さな男の子、指揮台に立ちオーケストラの楽団員を見まわして急に我に帰ってびっくりしたのか客席に戻っちゃった。しょうがないのでお母さんと一緒に(これも史上初?)指揮者になりました。お子さんがものすごく可愛くて垂れ目で演奏しちゃいました。このコンサート各局の女子アナが司会を務めてます。今月末31日の中区民センターが今年度最後のマイタウンコンサートです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿