初心者のクラシック

有名な曲からおすすめの曲まで、できるだけ初心者にも分かり易く紹介します。

あけまして、おめでとうございます

2010年01月07日 | その他
たまには、クラシック音楽を聴いてみてはいかがですか?





あけましておめでとうございます。

今日は、新年最初のごあいさつ。という事なんですが、年末年始は、なんだかんだで、バタバタしていたので、かなり遅いお年賀となりましたが、そんな感じです。

昨年は、なんとか奮起して、いろいろ書こう!と思いながら、結局ほぼ週一回ペースになってしまいましたが、
そんな、のんきなブログにもかかわらず、皆さんからのたくさんのアクセスと変わらずのご愛顧をいただき、誠にありがとうございます。

本年は、もう逆に開き直って(というかそのまんまなんですけど)マイペースで更新しますので、気長にお付き合いくださいますようよろしくお願い申し上げます。


そんなこんなで年賀状風味でお送りした今日の分ですが、ホント毎年言ってますが、皆さんには感謝しております。
一応、長い曲もやろうとは思っているんですが、なかなかどうして、聴くのも大変ですけど、そこからまた文字に起こすのは結構大変だったりして…。
まぁ、でもね。「初心者にクラシックを勧める」このブログがそんな事言ってたらダメですよね。

それにはともかく、あまり焦らずにマイペースでいった方が、読む方も読みやすいと思うので、こちらも気が向いたときに、気が向いた感じの事をいろいろ書いていきますので、今後ともひとつよろしくお願いします。

あ!

そう言えば、今年からアニメ「のだめカンタービレ」フィナーレ(第3期とも言う)をやるんですが、今日、この後フジテレビ系列で0:45から「まだ間に合うのだめカンタービレ!」という番組をやるみたいなので、興味がある方はそちらもどうぞ…。(これを読んでるときに放送が既に終わってる方はごめんなさい!)


 音楽ブログランキング 
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆっくりですね(笑) (あおぶひでる)
2010-01-09 01:24:30
今年も宜しくお願い致します。

元旦などでアップされてなかったので、今年はやらないのかなぁ、って思ってましたよ。
お互い更新はゆっくりになってしまいましたが、じわじわ頑張りましょう!
返信する
ゆっくりです (けい)
2010-01-09 11:05:27
今年もやろうと思ってたんですが、
ホントになんだかんだで、いろいろ別の事をやっていたもんで、こんなんになってしまいました。

そうですね。お互い更新はゆっくりじわじわ頑張りましょう。
返信する
ごめんなさい (eyes_1975)
2010-01-10 20:26:37
とっくにアップされてた記事にゆっくりなレスとなってしまいました。
これから待ち受けているのが決算です。でも、そんな時に好きな音楽を聴いて気持ちをゆったりするのもいいでしょう。
私がアップした記事も目を通して下さい。焦ってどうでもいいよりもじっくりと考えて納得した記事がいいと思いつつ、結果的には気まぐれいい加減記事となってしまいます。
週1回のペースでもいいじゃない。定期的に目を通していますので頑張って下さいね。
返信する
こちらこそ (けい)
2010-01-13 21:49:28
コメント返信遅くなってしまいました。
ここ数日ちょっとブログを見れてなくてごめんなさい。
マイペース宣言をしましたが、気が向いたときにちょくしょく更新するつもりなので、その意味でも「マイペース」という事でよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿