初心者のクラシック

有名な曲からおすすめの曲まで、できるだけ初心者にも分かり易く紹介します。

ご無沙汰しております

2012年01月23日 | その他
たまには、クラシック音楽を聴いてみてはいかがですか?

今日は、「いろいろご挨拶」です。

さて、いろいろご挨拶ですが、
まずは新年あけまして、おめでとうございます。
15日も過ぎているので、今更ですが、

それと、最初に書いておきますが、別にこれが最後のご挨拶とかそういう訳ではないので、悪しからずご了承くださいませ。

加えて、タイトルの通り、かなりご無沙汰しておりまして、今更ですがなんと言ってよいやら・・・。
ブログ自体は、細々とでもやっていくつもりだったんですが、「マイペース」加減が、なんともマイペースになってしまってます。
もはや、ペースとも言えない状態なんですが、

一応、昨年を振り返ってみると・・・
昨年2月に5周年の記事を書いてから、皆さん既にご存知のとおり、3月には大震災・・・。

関東もかなり揺れましたが、お陰様で特にこれといった被害もなく徐々に日常を取り戻していった訳ですが・・・。

最初は、4月頃に「頑張ろう東北!」みたいな事を書こうかとも思ったんですが、どうも、わざとらしくなりそうで、到底被災地の皆さんの気が分かるとも言えず、なんとも歯がゆい思いをしておりましたが、

そうこうするうちに、5月あたりにはこのブログでも紹介したように、佐渡裕氏が、ベルリンフィルと共演。
これを機に、しれっと紹介しようかとも思いましたが、いろいろと記事を考えているうちに機を逃してしまい、そのままに・・・。

そして6月頃?gooブログは、自分の記憶が正しければ、6ヶ月更新が無ければ強制終了になってしまうので、「test」と称してダミー更新で急場をしのぎ、難無きを得ましたが、

その後も泣かず飛ばず、状態。そのまま11月には、世界文化賞のニュースを取り上げてみよう。とか、12月には流石に「年末年始の・・・」をやろう、とか思っているうちに、あれよあれよという内に今日に至る。という感じです。

とりあえず、最初のうちはコメントのお返事だけでもしておこうと、やってましたが、その内それもスルーする始末。
今更ですが、この記事の更新後に頂いたコメントにも返信予定です。


その間何をしていたかと言えば答えに窮する訳ですが、普通に日常を送っていました。が、クラシックを聞いてなかったですね。正直。
何故か?は自分でも分かりませんが、でも最近久々に、それとなく聞いてみると、なんたかとても新鮮ですね。


そんなこんなで、これまでのそれほど大した事もない顛末となりゆきでしたが、今回も、そろそろ半年ルールにひっかかるし、さすがに、2回連続「test」でしのぐ、というのも「それは無しだろ」と自分でツッコミがはいったので、こんな感じの更新です。

ただ、何も書いてないのに毎日アクセス数だけは一丁前に更新してるとき並みに頂いているのが、感謝の限りです。
だからこそ、チラッと更新してから、急激にアクセスが減ったらどうしよう…というのもあったのですが、それはまさに自業自得ですよね。

そんな訳で、これを機に、といきたいところですが、果たしてどうなる事やら・・・。
そんなブログですが、とりあえず見ていただいている方には、今後ともヒマ潰し程度によろしくお願いいたします。m(_ _)m

 音楽ブログランキング 
blogram投票ボタン