Alohilani

何てことナイ毎日のつぶやき。
取るに足らない日常のアレコレ。

大晦日。

2007-12-31 20:11:33 | Weblog

実家での朝。
「目が覚めたときが朝でイイから、ゆっくり寝てな」という千矢母の言葉にがっつり甘えて、気が付けば9時半だ。
ハルトくんの実家でもこんなだった気がする。

今日の予定は特になく、実にまったりと日中を過ごした。
午後になって、少し運動しなければ!と散歩へ。
実家の前にはちょっとした公園があり、ランニングくらいはできるようになっている。
私は普通の格好でウォーキング、ハルトくんは本気モードのジャージにスニーカー(用意してきているところがすごい)でジョギングだ。

2kmほど一緒に歩き、途中でちょいと「?」な人とすれ違う。
急に座り込んだり、走って追い抜いていってはコースを外れたところで何か壁に向かって話し掛けている。
ちらちらとこちらへの視線を感じつつも、見ないように通り過ぎたのだが、やがてハルトくんが走り出し、私1人でまたその地点に差し掛かったとき、案の定彼は話し掛けてきた。
壁や木ばかりを相手にして、他に人に話し掛ける様子もなかったのに、コイツ私狙いで来やがった。orz
(何でだか、私はこういうヤツに好かれてしまうようだ)
最初は普通に「こんばんは、寒いですね」などと話し掛けてきたので、「はあ」と軽く会釈を返したのだが、その後しばらく付いて来てわけのわからん内容を話し始めた。
健康体で妊娠してなければ、別にこんなの相手にしたって怖くはナイのだけど、今もし暴れられたりでもしたら相当厄介だ。
気に入られても困るので完全無視すると、ややあって諦めたのか離れていった。
ハルトくんも気になったのか、結構な勢いでコースを一周し、そのまま更に走って追いついてきた。

「あの人、まだいたよね?」
「いたね。話し掛けてきたよ(-_-;」
「マジで! Σ( ̄□ ̄;」

まだ走り足りないハルトくんを残し、私は先に帰ることにした。
ハルトくんも私を心配して存分に走れないようだし、何より私が疲れた。(爆)

夕飯は、大晦日らしくお蕎麦。
もちろん、千矢父の手打ちだ。
今はテレビを2画面にして、紅白歌合戦とDynamiteを観戦中っ♪
この後は、たらたらとお菓子や果物を摘まみつつ、年を越すのでしょう。
結婚前は、うん、こんな感じだった。
実家で過ごすお正月は、久しぶりだ。
そこに弥生さんではなくハルトくんがいるのが少々変な感じはするけども。

本日で、2007年最後の更新です。
(年越しの瞬間とかは更新どこではナイと思うので、いつもより少し早めのアップ)
長いことサボってみたり、手抜きしてみたり、かと思えばどかーんとまとめてアップしてみたり、自由奔放にやってるブログですが、見捨てず温かい目で見守ってくださった皆様、ありがとうございました。
優しいメールや楽しいコメントをくださった皆様、やる気を出させてくださってありがとうございましたっ。(^▽^;
来年も、ゆるゆると頑張ります。
どうぞ皆様、良いお年を!

(喪中につき、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます)