Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

京都御所で青空ヨガ

2010-09-11 23:53:33 | 日常の出来事
9月11日(土)天気
夕方4時。京都御所の芝生で青空ヨガをしました~♪
いつもとは違う先生&違うメンバーで初参加のグループ。
基本的なヨガの動きとかはさほど変わりありませんが、やはりそこに持っていくまでの
やり方や順番、言葉のかけ方、ちょっとしたアドバイスなど
先生によって全然やり方も違うので、今回はそんな違いも心地よく感じながら楽しみました。


でも、何よりも一番心地よかったのは青空の下でヨガができたということ。
ゴロンと横になった時の芝生のいい匂いと感触、
目を閉じたときに聞こえてい来る虫の声、
目の前をさかんに飛び交う赤とんぼ、
そしてすぐ脇に咲く百日紅のいい匂い。

よくヨガでは立ちポーズの時に
地面に根が張るようにしっかりと足の裏をつけて立つ」と言った様な表現をするのですが
体育館でヨガしている時にこの言葉を聞いても、イマイチぴんときませんが、
青空ヨガでこの言葉を聞くと、本当に足の裏から根が生えて、地面に伸びて行くような・・・・
そんな感覚も楽しめました。

こーーんな自然いっぱいに囲まれて気持ちよくヨガができることに心から感謝。
夕方6時。

この間の雨を境に朝夕はぐんっと涼しくなりました。
夕方の空はもうすっかり秋の気配。
日が沈むのもずいぶん早くなって、なんだか寂しいです。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノの練習  | トップ | 京都一周トレイル2010 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事