Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

8ヶ月になりました!

2005-05-07 03:17:48 | 日常の出来事
5月7日(土)天気 
 今日で聖は8ヶ月になりました。もう毎月恒例になったこの月誕生日を迎えるたびに思いますが、本当に子どもの成長は早いー!!びゅーんとあっという間に8ヶ月が経ちました。本当についこの間生まれたばかりで、おっぱい飲んで寝るだけの小ちゃな赤ちゃんだったのに、首もすわって、だんだん笑うようになって、手も上手に使えるようになって、お座りできるようになって、おしゃべりが始まって、ご飯も食べるようになって、つかまり立ちして・・・・・・毎日毎日ちょっとずつ新しい事ができるようになって、パパもママも本当にうれしい!!パパもママも聖と一緒に成長している気がします。
 今日、ママは2年ぶりにドラゴンボートを漕ぎました。先週パパの試合を見に行って、自分も久しぶりに漕ぎたくなったからです。練習場のスタンレービーチまで走って行ったのですが、その道はちょうど1年前、聖がまだお腹の中にいた時に毎週土曜日に歩いていた道でした。あの時はまだ何も分からなくて、どんな子が生まれてくるんだろう?とかちゃんと産めるかな?とか子育てできるのかな?とか少しずつ大きくなるお腹さすりながら、いろんな事を考えて歩いていました。それが今はもう8ヶ月の赤ちゃんになってしまっているなんて・・・・・・!!ほんの1年前とは思えないくらい遠い昔に感じます。
 本当に聖が生まれてきてよかったー 今、改めて母親になれたことを本当に幸せに思います。パパも聖のお世話を本当に良くしてくれるし、聖も毎日にこにこ楽しそうだし、わたしも毎日バタバタ大変だけど、居組おばあちゃん・神戸おじいちゃん、おばあちゃんをはじめ、みんなが助けてくれるので、大丈夫!がんばろー!!っと決意を新たにするのでした。
 ・・・・・・走りながら、こんなことがいろいろ頭の中をかけ巡っていたので、全然走ることに集中できなくて、パパのペースについていけませんでした・・・・・。ションボリング・・・・ 8ヶ月経ったとはいえ、私の体力の方はまだまだ妊娠前に戻っていない状態です・・・(悲しい・・・というか戻りそうにないですぅ)
 これからまたどんどん聖が大きくなるにつれて、いろんな心配事や大変な事がもっと出てくると思いますが、いつも前向きにがんばっていこうと思います。どうか聖が心の優しい、勇気のある子に育ちますように・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うんちが・・・・・ | トップ | チャレンジャー聖 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事