Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

卒業おめでとうございます

2010-03-24 23:10:28 | 日常の出来事
3月24日(水)天気
 大学の研究室で働いている私ですが、昨日と今日は研究室の学生さん達の卒業式がありました。
仕事ではいつも無理して難しい話をして真面目なフリをしている私ですが、
学生さん達はいつも私と一緒に旅行話/テレビの話/スポーツの話/馬鹿なお笑い話にもつきあってくれるので、
ちょっと学生室に行くと、仕事中でもほっと一息つかせてくれる安らぎの場所になっていました。
短い間でしたが、みんなとは本当にとーーっても楽しい時間を共有することができました♪

こんな不況の時代ですが、みんな立派なところに就職が決まっていて、さすがです。
昨日は送別会があり、みんなで夜遅くまで語り合って、呑んで、笑って、酔って、酔って、酔って・・・・・(笑)
4月から始まる新しい生活に期待を膨らませ、目を輝かせて話す姿は
10数年前の自分を思い出すようで、懐かしくもあり、うらやましくもあり・・・・・。

きっと誰もが通る道だと思いますが、社会人1年目は本当につらくてしんどかったことしか思い出せません。
それでも、あの1年があったからこそ今の自分もあると思えるし、
きっと誰もがそんな風に社会の厳しさやお金を稼ぐ事の大変さを痛感する1年なんだと思います。

いろんな人と出逢い、いろんな事を学んで、また一回り成長していって欲しいです。
そしてまたいつかどこかで出会えますように

写真は大学構内の桜です。
あちこちでちらほらと咲き始めましたね♪
今日の午前中は二日酔いの頭ですっかりガランと寂しくなった研究室を一人さびしくお片づけしました。
みんな身体に気をつけて・・・・
お仕事がんばってくださいね。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産前カラオケ大会♪ | トップ | おめでたいこと いーーっぱい♪ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事