Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

産前カラオケ大会♪

2010-03-22 23:24:29 | 日常の出来事
3月22日(月)
 三連休最終日。
聖兄ちゃんは午前中スイミングへ。
おとといの特訓に続き、今朝も別のプールへ行き、テスト直前までパパと秘密特訓!!
していたにも関わらず、残念ながら今回も不合格・・・・
やっぱりクロールの息つぎはかなりの難所のようです。
まあもうこうなったらまら来月合格に向けて頑張るしかない~!!
本人ももっと落ち込むかと思いきや
「来月は絶対に合格してやるぞおー!」
って悔しさをやる気に変えてたから、良かった良かった

*************************
さて、午後からはめりあん夫妻を誘ってみんなでカラオケ大会♪
あんさんの出産予定日を2週間後に控えたこの時期になぜカラオケに行ったか?
というとか私の中で出産直前はカラオケに行くという法則が決まっているからです♪
子どもが産まれたらしばらくはカラオケなんかに行けなくなるので
悔いが残らないくらい思いっきり歌っておいたほうがいいと思います♪
しかも大きな声で気持ちよく歌ったら気分もすっきり♪
お腹の中の子もきっと元気なママの歌声が聞こえてきて喜んでいるはずです。

という自分勝手な胎教理論で一人目出産のときも二人目出産のときもお産直前カラオケを決行していた私
ぜひぜひあんさんにも決行していただきました♪

とはいえ、このメンバーでカラオケに行くなんて何年ぶり???
香港の時は月1くらいで行ってたのが信じられません!?(笑)
この子達もなんだか訳が分からないまま、連れて行かれたものの

しっかりマイク握って
ちゃっかりジュース飲みながら
シンケンジャー主題歌とか最近はまっている「嵐」の歌とか歌ってました~

ゴー君に至っては、「普段話している人が歌を歌っている」ということが不思議なのか、歌っている人の顔をじーーーと凝視してみたり、パパのお得意の歌を突然大きな声で一緒に歌いだしてみたり・・・・その行動はかなり不思議でかなり笑えました。
聖兄ちゃんも恥ずかしがるどころか,次から次へと歌いたがるほどで、かなり楽しんでいたものと思われます。

しかし、最近のカラオケ施設ってすごいですね~
順位とか得点とかオンラインで出てくるし、自分の歌っている姿をビデオ撮影できるようになっていたり、
曲も選びやすいようにオンライン化されていて、なんだかすっかりおのぼりさん状態でした~

産前直前カラオケも無事終了。
あとは元気な子が無事に産まれてくることをただただお祈りするだけです♪
あんさん、がんばってくださいねー
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神戸・しあわせの村へ | トップ | 卒業おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事