Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ごー君 初泣き!

2009-04-16 23:32:06 | 日常の出来事
4月16日(木)天気
今日お迎えに行ったら、ごー君の激しい泣き声が・・・・・・・!
保育園生活開始以来、一度も保育園で泣いたことのない子が初めてないていました。
 実は今日からお昼寝が始まりました。
実はごー君は、なぜか必ずママと寝たがります。
(そんな風に見えなくて意外なんですが)
「保育園でお昼寝、できるんだろうか。。。。」
ってかなーーーーり心配していたのですが・・・・・・・・
やっぱりダメでした

給食を食べるお昼寝お迎え
という流れを本人に説明しておいたので
給食の終わりごろからしくしく泣き出し、そのうち号泣し給食が完食できないほどに・・・
そして布団を引くと、その上で激しく号泣
「ママぁ~~!!!!」
と嗚咽しながら、最後は力尽きて泣き寝入るそうです。

先生いわく
「いや~、ごー君の泣きどころは昼寝だったんですねぇー!
まぁ1回くらい泣いてもらわないとねぇー。泣いてくれてちょっと安心しました。」
だそうで・・・・・。
こればっかりは「慣れる」しかないんでしょうねぇ・・・

ごー君の泣き寝入りはまだしばらく続きそうです。
ごー君、がんばるのだーっ!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つつじが・・・・! | トップ | 南郷水産センターへ ~魚と... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事