Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

スイミングクラスに参加

2005-04-16 02:15:55 | 日常の出来事
4月16日(土)
 今日は聖にとって大変な一日。初めてのスイミングレッスンの日でした。
 レッスンが始まる少し前に行って、まずはママとをウォーミングアップ。パパはプールサイドでカメラマンです。初めて入るとちょっと怖いのか「うぁーーーーーーー」と小声で訴え、顔は引きつりまくり。抱っこして入ると大丈夫なのですが、浮き輪に入れられて一人にされるのはちょっとコワイみたい・・・。
 いざレッスンが始まると、まずは水中での抱っこの仕方。身体全体を持つと赤ちゃんの自由な動きを妨げてしまうので、水中では絶対に脇を持つようにとのこと。そうすると足と手が自由に動かせて良いそうです。そのまま脇を持って、水しぶきをかけたり、歌を歌いながらすいすい泳がせたり、頭の上からシャワーをかけたりしてみんなで遊びました。聖は、ぎゃあぎゃーと泣き続けることはなかったのですが、小さく「ひゃぁーーー」と泣いては、泣きやんでまたがんばる、また泣いてがんばる、の繰り返し。きっとすごく我慢していたんだと思います。笑顔は全くなく、ずっと悲壮な顔していました。「なんでこんなことしなきゃいけないんだ・・・・・」みたいな顔です。
 さらに、一緒にプールに入っているママの顔はいっさい見ずに、プールサイドでカメラ片手に立っているパパの方ばかり見ていました。パパ曰く「じーーーと俺のほうばかり見て、助けを求めているみたいだった・・・」だそうです。最後に先生が「赤ちゃんを頭のてっぺんまで水につけたい人はつけてみていいですよー」と言ったので、どうしようか迷いましたが、「やるしかない!何事もチャレンジ!」というママのポリシーに基づき、やってみることに・・・。
 ザバッと水につけると、驚いたことに聖は水の中でもぱっちりと大きく目を見開いて「な、なんなんだーーーーーっ!!」 という表情。さらに2秒後ぐらいに「うわわわわわわああああああああーー!!」と号泣。かわいそうに・・・・・よっぽどびっくりしたのだと思います。その後しばらく泣いていましたが、抱っこすると少しずつ落ち着きを取り戻していました。
 プールから上がると聖よっーーーーぽど精神的にも肉体的にも疲れたのか、おっぱいも飲まずに熟睡。驚いたことに昼寝なのに3時間も爆睡・・・・(こんなことはあり得ない・・・よっぽど疲れたのでしょう・・・)
聖、お疲れさま~ママ無理させてごめんよー(反省・・・・・)来週もがんばるよー!!
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダプレイグループで大興... | トップ | ぼっーーーと聖 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばったね! (sato)
2005-04-19 01:49:48
聖くん、えらかったねえ、がんばったねでも小さい頃から慣れていたらきっと大丈夫だよ。諒くんもたっくんもお水が顔にかかるとビービー泣いちゃうからね今度会えたときに二人に泳ぎ方を教えてあげてね
返信する
がんばったね (sato)
2005-04-19 01:59:21
聖くん、プールがんばったね、えらかったね小さい頃から水に慣れていた方がいいよね。諒お兄ちゃんとたっくん兄ちゃんは水が顔に少しついただけで大騒ぎだよ。恐がりで困ったものです。今度帰ってきたとに二人に泳ぎ方を教えてね。



最初入れていたコメン消えたみたいです
返信する
みんなでプールに行こうね! (ちさと)
2005-04-19 03:25:40
わーい!SATOさん、コメントありがとうございます!(あんまりないから寂しい今日この頃・・・)夏に帰ったときには、諒くん&たっくんとみんなでプールに行きましょう!!わーい!!楽しみ楽しみ。それより諒くんの具合はどうですか??大丈夫?小さいのに点滴とかしてかわいそう。

きっと幼稚園が始まって疲れたんだね。早く元気になりますように・・・どうぞお大事に・・・。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事