Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お客さんが来ました!

2005-09-11 11:27:56 | 日常の出来事
9月11日(日)天気
 今日はパパの会社の同僚のカレンさんとテリーさんが家に遊びに来ました。
 一度も聖に会ったことがないのに、いつも聖にいろいろプレゼントをくれるので、そのお礼をかねて『手巻き寿司』に招待させていただきましたー!
 ますは『手巻き寿司』の作り方をパパがみんなに披露。
カレンさんとテリーさんも『ほーーーー』『ふーーーん』と言いながら、一生懸命作っていました。そしてパクッ!
『おおーーーーーーホウメイ、ホウメイ(おいしい、おいしい)』
この『手巻き寿司の作り方』がかなり気にいったらしく、デジカメで撮ったり、ビデオ撮影まで始めていました。
その姿を見ているほうが面白かったですよー。
あと、カレンさんもテリーさんも異常な猫ぎらいで、ノンちゃん&ランちゃんが来るたびに『ひゃーーーきゃーーーーーー』とか奇声を発してソファーの上に飛び乗って大騒ぎ
普段聖からはいじめられ、こんなところで嫌われ・・・・かわいそうなノンちゃん&ランちゃんです・・・。

そうそう、香港の人はすっごく携帯マニアで(特に若い子)高い携帯を持つことが自慢(?)みたいです。好きな人は3-4ヶ月に一度くらい新しい携帯が出るたびに最新のに買い換えるらしいです。
 カレンさんもその一人で、なんと日本の最新のvodaphoneの携帯を持っていました。日本人の人に頼んで日本で買ってきてもらったらしいです。カメラ付きに~付きに~付き。(~は、もう忘れました。ママは携帯に興味ナッシング♪)
とりあえず、すごいかっこいい携帯です。
 この携帯に目を光らせたのがこの人です!!

触らせてもらって、もうご機嫌ルンルンルン100%
この携帯はママのとも、パパのともちがう。かっこいいじょーーー!!って感じでした。
全然携帯に興味のない私達は、ママの携帯は一応カラーですが、カメラなんかついていなし、パパのなんかいまだに『白黒』(←古い!かなりのレアもの?)ですからね・・・・・・
 とにかく聖はこのカレンさんとテリーさんがいる間、すごくHAPPY&HAPPYでいい子でした!ご飯もよく食べたし、一人で遊んだし、にこにこ愛想ふりまきまくり。
あーよかったー!!!偉いぞーチミは。
 カレンさんは、とっても日本好きで(というかほとんどの香港の人は日本が好きかも。とくに食べ物が)明日から東京に5日間旅行に行くそうです!気を付けていってらっしゃーい!楽しんできて下さいね!

↓いつもどうもありがとう!今日もクリックポン!よろしくおねがいします!
人気blogランキングも見てね!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレーニング開始! | トップ | やっぱり将来はF1ドライバー!? »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事