Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

節分・巻き寿司作り~♪

2011-02-03 23:23:03 | 日常の出来事
2月3日(木)天気
節分ですね。
(そして節分と言えば、すーすーの誕生日♪すーすー、お誕生日おめでとう♪)

今年も巻きずし作りに挑戦!
今年は太巻、鉄火巻き、納豆巻きを作りました。
こちらは納豆をのせるのに
びよよ~~んってどこまでも納豆を伸ばすゴーくん。


子供たちはまぐろが大好き!
(なんでまぐろ好きな子供って世の中に多いんだろうか・・?)
予定では太巻き・納豆まき・鉄火巻きの3種を作る予定でしたが、
太巻きを巻くときに聖兄ちゃんが「これにまぐろも入れる!!」と言い出し、
太巻きの中にまぐろも一緒に巻くことに・・・・・・
すると・・・・・

ずごーーーーい具の量! 盛りだくさん!
こんなにいっぱい入れて巻けるのかいなー??
って思ったら、案の上、ごろろーん!と具が飛び出すこの有様・・・・

まあでもこんな風に失敗しながら、次々とすごい作品を生み出し。色々楽しんでおりました~♪

やっぱり自分で巻いたお寿司は格別においしいらしく、めちゃくちゃたくさん食べてましたよ♪

夜は鬼役のパパに早く帰ってきてもらって、鬼の仮面とともに鬼に変身!
最近は鬼の仮面をかぶってもあんまり怖がらなくなりました。
つまらないらいのー。昔は鬼の仮面見ただけで号泣してたのになぁ・・・・・
鬼めがけて「♪鬼は外ー!」
家の中に「福はうちーーーーーーー!」
最近は子供たちの豆まきも力強くなってきて、鬼さんはマジで痛かったらしい・・・
そして最後はみんな「年の数だけ」豆をいただきました♪

聖兄ちゃんが
「ママは27個だよー。」
おっーーーと、あぶない。ついつい自分の年を忘れて食べ過ぎちゃうところでした(笑)★
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪の宝ヶ池公園 | トップ | 二人で映画へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事