Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

森のクッキング♪

2011-02-06 23:23:07 | 滋賀・公園
2月6日(日)天気
毎日本当に寒い!!
でも寒い寒いと行って、室内遊びができる訳がない我が家の週末。
今日はびわこ文化公園に行ってきました~♪
すっごく広くて野球やサッカーが出来る広場から、こんな木の遊具ゾーン、庭園、図書館、博物館などなど・・・
1つのエリアに色々な施設が集まった場所でした。

まずは木の遊具ゾーンへ。
案の定、木の遊具で遊んだのは最初の10分間。(笑)
後はずーーーーっと「森のクッキングごっこ」で盛り上がりました!
大きな葉っぱのお皿、おいしそうな木の実、赤い実、短い木の枝はフライドポテト、
まつぼっくりご飯にお野菜の緑の葉っぱ。
切り株はまな板、藁はスパゲッティなー。
っていろんなものをいろんな場所に行って、拾い集めてきました。

藪の中や急斜面もどんどん進んでいって、そのうち
「誰が一番すごいものを探すことができるか?」みたいな競争になっていたような・・・・・
こっちも子供たちに負けず、面白い材料を見つけようと必死!!

こちらはごー君が見つけた「ハート型の苔」
ふわふわでかわいい~!! (ちょっと見えないか。。。?)


そしてなぜか竹林へも侵入!
「筍あるかなー?まだ早いかー??」みたいな。

聖兄ちゃんは大きな竹を見つけて
「これ、家に持って帰って、リビングの角の花瓶に飾るー!!」って・・・・

それだけはちょっと勘弁してください・・・

めちゃくちゃ盛り上がった「森のクッキングごっこ」。
童心に返って大人も真剣に遊べますよー!!!って私が3人の中で一番必死だったかも・・・(笑)

その後は野球したり、サッカーしたり・・・・
バッティングもだいぶ打てるようになってきてちょっと様になってきましたよ♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人で映画へ | トップ | 五平餅作り »
最新の画像もっと見る

滋賀・公園」カテゴリの最新記事