Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

進級テストの結果は・・・

2008-06-27 23:15:02 | 日常の出来事
6月27日(金)天気
 今日は幼稚園の「母の会」主催のリクリエーション「ソフトバレーボール大会」があったので
もちろんママは張り切って参加してきました♪
 みんな下のおチビちゃんを連れてきていて、ママ達ががんばっている間、交代で面倒見たりしています。
ごー君は10ヶ月のSちゃんが大好き
このSちゃんがまたすごいあばれはっちゃくで、10ヶ月だというのにあちこちハイハイで好きなところに移動しまくって
母を一度も振り返らずにどこまでも暴走。周りのお母さん方からも「ごー君2号」というあだ名が付けられるほど。
他のおチビチャン達は自分の母が試合になるとコートに行ってしまうからギャーギャー泣いているのに
うちのごー君とSちゃんだけは全く何事もなかったように勝手に遊び続けていました。
おかげでママはたくさん試合に出ることができて、全6試合に出場!
しかも我がチーム見事優勝しました!!!!!やったーー!!!
なんかもうすでに後ろの肩胛骨のあたりが筋肉痛のせいか痛いような・・・・・
バレーボールのサーブ打ったのなんか何年ぶりでしょう・・・??
**********

 で、今日は4週目の金曜日。スイミングの進級テストの日です。
パパも自分が指導しただけにテストの結果が非常にきになったらしく、お昼にメールが入ってきて
「進級テストの結果を教えるように」とのこと・・・・・・家族そろって必死です
いよいよテストが始まって、ママもドキドキで見守りました。
まずは?バタ足で5m水中移動。
パパの特訓のせいか、おしりもしっかり上がっていてママ的にはかなりバタ足も上達したように見えたのですが・・・・
続いて?顔つけ3秒。
すごい勢いでザブーーン!って5秒くらい潜ってました。

プールから上がってきて結果は・・・・・
1)バタ足で5m水中移動不合格
2)顔つけ3秒合格
でした・・・・・・。
この1)&2)両方ともが合格しないとカメ級にはなれません。
あーーーーー残念。でもまあ顔つけ3秒が合格しただけでも
いっぱいいっぱい褒めてあげました。
コーチ曰く、「まだバタ足が弱いからもっと水中でアワがブクブク出るくらい両足でバタ足を」とのことです。

今日はパパが驚くほど早く帰ってきて、聖も自分で第一声に
「顔つけは合格したけど、バタ足がダメだったの・・・・・・」って自ら報告。
でも、別にあんまり気にしていない様子。
・・・ということでまた後日パパは「聖のバタ足特訓」に燃えるものと思われます~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コワイ物知らずのコワイ物は? | トップ | 京都競馬場へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は (Lucy)
2008-06-28 15:53:29
水泳が非常に不得意なので、スイミングに行ってがんばっているセナ君、それだけですごいよ!!次は合格間違いなしね!!そして、ゴー君のうさぎさんをこわがって表情、かわいいね!
返信する
そうなん?? (ちさと)
2008-06-30 03:38:29
あれーLucyさん水泳不得意??だっけ?全然そんなイメージないなー。だってAction Asiaとかで普通に泳いでなかったっけ?
ほんと次は合格して欲しいけど、難しい気がするなぁ・・・膝をくっつけてバタ足とか足先まで伸ばすとか3歳には難し過ぎる要求が次々と・・・。
 水泳もなかなか奥が深いわ・・・。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事