Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

初!親子体操へ

2006-06-30 02:04:35 | 日常の出来事
6月28日(水)天気
 今日は初めての親子体操へ参加する日でした。
 昨日は、聖の背中につけるゼッケン名札を夜なべして作ったので、それをつけて張り切ってGO!
 もちろんママお得意のアンパンマン体操は残念ながらありませんでしたが、『動物園体操』や『なべなべ底抜け』『みんなでよーい、どん!』など体をつかった遊びや体操がたくさんありました。
 でも聖は・・・・・・・
何度も公園から脱走!
して、すぐに公園横の溝遊びに夢中・・・・・・
ママはそれを金魚のフンのように追いかけ、体操どころではありませんでした。

体操とかダンスとかあまり興味がある方ではないようです。
それよりも、草や石ころで遊んでいたほうが楽しいようで・・・・・
男の子だから仕方ないのかなぁ・・・・・

夕方、お買い物に行ったら、いつもはスーパーでウロウロ星人。
勝手にどっかいっちゃうし、子供用カートを押してあちこちぶつかっているし・・・・って感じで、超いたずらっ子ですが、今日はとっても良い子にママのそばを離れず、お手伝いもばっちり!してくれました。

『よいちょ。よいちょ。おもおもでちゅ。』
      『この荷物をこっちに運ぶでちゅ。』 
カーとの中の品物を一生懸命だして、レジのお姉さんに渡してくれました!!!
『すばらしい!よくできましたー!

お手伝いを頑張ったので、家に帰ってから、ご褒美にヨーグルト!

『んぐっんぐっんぐっ』

あれ???これ普通のヨーグルトなんですが、なぜか飲んでいます。
あのーーーーヨーグルトは食べるものですよ!
なんでー?????
しかも、ヨーグルトだけでは物足りなかったらしく、自ら冷蔵庫を開け、(最近は自分で開けれるようになってしまった・・・・)
『じゅ、じゅ、じゅー(←牛乳のこと)』
と牛乳の催促。
牛乳の飲みすぎを心配しつつ、つい根負けしてあげてしまった・・・・

『んぐっんぐっんぐっ』『ぷわーーーーーー』


たぶんカルシウム取りすぎ・・・だけど、まあいいか・・・・・
今日はたくさん動いたからねー。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぃじ 長い間お疲れさまで... | トップ | USJに遊びに行ったよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーんパンチ! (みっきー)
2006-07-01 16:03:36
親子体操に『アンパンマン体操』がなかったのは、残念だね~。せなっちもアンパンマン体操があったら、参加するかもしれないのにね?!せっかくだから、ちいちゃんがみんなに教えてあげたらいいかもよ!だって『アンパンマン体操』のプロですからね~。
返信する
ほんと! (ちさと)
2006-07-04 01:25:33
今やってる体操より『アンパンマン体操』のほうがみんな喜んでやると思うんだけど、なんか昔から(26年も歴史があるらしい)あるグループだから、ちょっと出しゃばったりしたらこわいかも~って感じ。

 とりあえず、大人なしくみんなにフォローしとくよ。聖は最近アンパンマンの歌が大好きで、車の中ではアンパンマンの歌しかかけさせてくれない・・・・・私もキャップも何百回も聞かされて、最近は2人で知らず知らずのうちに『アンパンマン体操』の歌とか口ずさんでて、自分でもコワイ・・・・
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事