Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

BCG予防接種

2007-03-13 23:19:27 | 日常の出来事
3月13日(火)天気
 今日はごー君のBCG予防接種。ということで二日連続保健所へ・・・・・。
ちょっと風邪を引いて咳をしていましたが、熱もないし、先生に診てもらったら、これぐらいなら大丈夫とのこと。

なんかママもすっかり忘れていましたが、BCGって本当に「ハンコ」みたい!!
とーーっても懐かしい♪感じでした。
聖の時は香港だったし、BCGも普通の1本の注射針だったんです。

ごー君は左腕の2カ所にポン、ポンってされて、最初気が付いていない風でしたが
5秒後ぐらいに
うえええーーーーーーん
って泣いていました。
でもそんなに号泣じゃなくて、あやすとすぐに泣き止んだので
「このハンコみたいな注射はあまり痛くないのか?」と思ったほど。

確か聖のときはもう激しい声で号泣しておっぱいをくわえさせるまで泣き止まなかったような・・・・・
まあとりあえず、無事に済んでよかったです。

↓注射で待っている間、サンドイッチを食べていい子にまっている聖兄ちゃん。


そして↓今日から突然下痢になり、
今日3回目のう○ちをがんばっている聖。

別に嘔吐するわけでもなく、咳もないし鼻水もないし・・・・・
風邪ではないようだけど・・・どうしちゃったんでしょう・・・・?
ちょっと心配です。
この前まで便秘で苦しんでいたのに、今日は激しい下痢・・・・・
なんかいろいろ忙しいなぁ・・・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4ヶ月検診 | トップ | 不機嫌な一日 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事