Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

噛めないよー

2005-06-28 07:10:33 | 日常の出来事
6月28日(火)天気 
 聖ももうすぐ10ヶ月。離乳食も仕上げの時期に入っていかないといけないのですが、最近メニューがワンパターン化。しかも、いわゆる『離乳食中期』で足踏み状態。
 なので、昨日くらいから、少し大きめの『粒』に挑戦させています。にんじんやピーマンをよくゆでて、やらかくしたものをつぶさずに小さく切っただけの状態であげてみました。
 パクッ・・・もぐもぐもぐ・・・いつもこのあたりでゴクンなのにまだずっとモグモグモグモグ・・・・・まだまだもぐもぐ・・・・・。やっぱり歯がないのでまだ野菜の繊維が切れないらしく、一口飲み込むのにすごーーーーく時間がかかります。ま、これも練習と思って、気長にやっていました。でもあまりにも、もぐもぐしてかわいそうなときは、水を飲ませると一緒にゴクンします。一口にすごく時間がかかるので全体の食べる量が減るような気もしますが、こんな感じでいいのかなー???なんかいいアドバイスがあったらよろしくお願いします!
 まだ『おかゆ』ですが、そろそろ『軟飯』にしてみようと思います。
離乳食前期はひたすらつぶしていたけど、後期とかになるといろいろメニューも栄養も考えないといけなくて大変です・・・・・でも、聖は本当になんでもよく食べるので、本当に助かっています、
 でも最近は嫌いな物を食べさせると、お口の中に指を入れて『これ嫌い!』アピールをするようになってきました。でも、ママは無視して食べさせちゃうけどねー。

さて、本日のいたずらは・・・・・

やってくれました。わたしの化粧ポーチ・・・・・もー!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港ディズニーランドチケッ... | トップ | 落ちました・・・・・! »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事