Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

プール 大好き!!

2005-07-02 23:51:01 | 日常の出来事
7月2日(土)天気
 今日は最高のプール日和でした!とってもいいお天気!
 さて、今日は最後のプールレッスン。7/8月は日本に帰ったりするので、今度は9月までしばらくお休みです。
さて、プール教室も2ヶ月通うとずいぶん慣れてきたみたいで、ちょっと楽しむ余裕も出てきたみたいです。今日は水中に顔を付けられようと、抱っこしているママが水中で足を滑らせ、聖も一緒に水中に沈んでも
一度も泣きませんでした!
これにはちょっとびっくりー!!!です。
じゃ、今日はプール教室の内容について説明しまーす。

ますはプールの縁に座って、そこからママの方へジャンプ!
歌に合わせてジャンプしますが、歌の最後の『♪Ready Go~♪』のところまで待てないで、いつもフライングする聖です。


次はバタ足。脇をもって足を自由に動かせるようにさせます。でも、聖はなかなか足をバタバタしません。
先生に『lazy boy』って言われました~。


そしてそのままバタ足しながら、ボールをキャッチしに行きます。
このときも、ただ聖の身体ををボールに近づけるではなく、聖が『バタバタと足を動かしたら』身体を動かしてやるそうです。
そうすることで『足を動かす→進む』ということを学ぶそうです。なるほどー!!!さすが先生!!


さらにボード(でっかいビーチ板?)の上に座って遊んだり・・・・
(聖はこのお座り中、バランスを崩し、思いっきり頭から水中につっこみ、『あー泣くな・・これは・・』という心配をよそに何事もなかったように立ち直っていました。)


さらに今日は新しい事を1つ習いました。口を水中にいれて『ブクブクブク・・・・・』とする練習。
これは嫌いだったみたい・・・・


プール教室が終わった後、最後にパパからの特別レッスン!?
手を離して『聖・一人で泳ぐ』の巻。・・・・・っていうか、これ沈んでますよね~。
これを見て『かわいそー』とか思ってしまったそこのあなた!この後も泣かなかったのでご心配なく・・・。

でも、このプール教室、すごくいろいろ勉強になりました。聖もはじめはぎゃーぎゃー泣いていたのに、すっかり慣れたし、なによりも教室があると面倒くさがらずに『必ずプールに行こう!』って気になります。雨の日でも・・・
しばらくお休みですが、また自分たちで連れて行くように心がけたいと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う○ちまみれハイハイ聖 | トップ | お友達の家へ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事