Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

はしっこ好き

2005-06-23 23:44:31 | 日常の出来事
6月23日(木)天気
 今日も雨。しかも毎日しとしと・・・・とかじゃなくて、バケツをひっくり返しような雨ががーーーっっと降って、またやんでがーーーーっっと降って・・・の繰り返し。こんな天気がもう1週間以上続いています。一体どうしちゃったの?!香港。
ちょっと異常気象かも??
 さて、今日は聖のマイブーム『ベットのはしっこ好き』について。 
 なぜかベットの上でハイハイすると猛スピードになる聖。今日もパパが『さ、聖くん、遊ぶよー』と言って(本当は遊ぶのではなく、トレーニングをさせられる)ベッドの上に連れて行きました。
ベッドの端から端まで『頭こすりつけほふく前進』する聖。端っこにつくと、両足をパパにつかまれ、またずりずりずりーーーーと後ろに引っ張られバック。そしてまたほふく前進・・・の繰り返し。
 さてこの時、聖のお気に入りがこの『ベッドの端』。
 高いところから下を見るのが楽しいのか、いつもこーんな風にのぞいています。


頭大きいんだから、危ないよーおちるってばー。
ってパパにガッと捕まえれる聖。
『わかったよー。はなしてー』バタバタバタバタ(足の音)

 昼寝から目覚める時、今までは『うわーん』って泣いて起きていたのに、最近は無言でひそかに起きていてベットの上でごそごそしていることが多いです。目覚まし時計をいじっていたり、窓のはしっこに置いてあるおもちゃで遊んでいたり・・・・この前なんか『まだ寝ているかなー』ってそーーーとのぞくと、聖がベットの端っこまできて遊んでいるではありませんか!!
 もーーーー危ない!!!さすがにこれにはびっくりしました。
 そろそろベッドの柵をつけないといけないかもしれません・・・。本当に気をつけなくっちゃ、いつかベットから落ちそうで怖いです・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コップトレーニング | トップ | 赤雲警報 でちゃいました。 »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事