Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お手伝い♪

2009-03-20 23:10:58 | 日常の出来事
3月20日(金)天気
 3連休初日。
せっかく良いお天気だったのに、午前中は聖兄ちゃんのスイミングへ。
午後からは保育園に必要な物のお買い物・・・・・・と我が家には珍しくインドアな一日。
慣れないことするとなんだかまったりと過ごしてしまってちょっともったいなかったです。
***************************

写真は昨日の夕方のお台所より。
以前から聖が「お手伝いしたいー!」
と言っていたので子供用包丁を買ってみました。
子どもが持ちやすいようにサイズがちょっと小さめ。先端も丸くなっているし、切れ味もそんなに良くなくて
子どもに使いやすくなっています。
とりあえず切りやすいもの・・・・ということでレタスなんか切らせてみました。
これが意外に上手で!!!
言われた通り「左手は猫の手」の約束を守って1枚1枚丁寧に切ってました。
いつまで続くか分かりませんが・・・・・・これからは男も料理をする時代!?
何事も小さいときから経験を積まないといけませんね~!
これからもお手伝いいっぱいしてくださいね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の幼稚園 | トップ | 久しぶり~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kin)
2009-03-25 10:31:13
男は料理ができたほうが、絶対もてるよー。家の事がなんでもできる人のほうが重宝されるから、今のうちに「お手伝い」=「楽しい」というふうにインプットしてあげてね。
それはそうと、今日の朝の夢、なんか宝くじがあたった人が私の横にいて、よく見るとそれは河崎の旦那だった。
正夢になるといいねえ。

先週末、うるちゃんと一緒にクライミングに行ってきました。うん、結構ハマってしまってもっと上手くなる様これから特訓です。
返信する
ほんとー! (ちさと)
2009-03-26 05:41:53
確かに料理できる男の人の方がいいねー!特に私達みたいなタイプの女には・・・・!?うちの子ももてる子になるように今からしっかり教育しとくわ。
クライミング、いいねー!懐かしい!!一緒にいったねー!kinちゃんにもらったクライミングシューズまだあるわ。今じゃすっかり腕の筋肉が落ちちゃってあの時みたいにはできないだろうなー。でもチャンスがあればまたやりたいー!日本にもウォールとかあるけど講習受けないと使っちゃいけないとか色々うるさいよー。あんな自由にできたのは香港ならでは!
 それはさておき、今度はどこいくの?また香港離れるってきいたけど・・・・・スカイプ出来るようになったよー。チャンスあれは話したいよー。
宝くじ、正夢になるようにとりあえず買っておくように伝えるわ。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事