Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

平等院鳳凰堂&巨大パフェ

2008-07-13 23:39:50 | 日常の出来事
7月13日(日)天気
合宿2日目。 
昨夜、ほとんど寝ていない私達。ぼーーーーっとする頭を抱え京都観光へ出発。
とりあえず近場で、みんなが行ったことないところ・・・・・ということで宇治の平等院鳳凰堂へ
 ものずごーーーーーーーーーい暑さで、ちょっと歩くだけで汗がダラダラと滝のように流れる状態でしたが

時期的にちょうど蓮がきれいに咲いていて、鳳凰堂となかなか良い感じでマッチしてました。
しかし、前回来たときも思ったけど本当に古い建物だなぁ・・・・・・と。まあ1000年近く経っているので現存する事自体素晴らしいことなのですが、本当に古くて歴史の重みをずっしりと感じる建物であります・・。


宇治での観光&お買い物を終え、お昼ご飯は例の1皿の量がめちゃくちゃ多い洋食屋さんへ。
今日はオムライス2つ、スパゲッティ1つ、サラダ1つオーダーして、食べ盛りの大人が6人+子供1名いるのに、食べきれないほどお腹いっぱい。
しかも、今回の合宿のイベントの1つ巨大パフェに挑戦!
どーーーーーーーーん!!!!!

すごい大きさです。2リットルのピッチャーにどどどーーん!これでもかーーー!!!っていうくらいに入っています。
甘いもの苦手のN嶋、アンさんは早々と挫折。
聖もママもそこそこ食べて挫折。
甘い物大得意のメリーさんも最初飛ばしていたものの、途中でスピードダウン(レース展開と一緒か???)

最後までコンスタントにねばり強く食べ続けていたのは、あんこちゃんとパパでした。

嬉しそうなこの二人のに注目~!!!やる気がちがいます!

パフェでお腹がいっぱいになったら、お隣のカラオケ屋さんへ
聖は前からカラオケやさんに行きたがっていたので、ゴーオンジャーのうたや「はたらくくるま」を熱唱。
でもまだ字が読めないので、歌の歌詞の覚えているところしか歌えないのでちょっと難しいです。


この人は「あーー」とか「ううーー」とかしか言えないけど、とりあえずマイクハナサナーズでした★


メリアン夫妻、N嶋夫妻、1泊2日の楽しい時間をありがとうーーー!!!
またまた次回を楽しみにしています!!!
子ども達の面倒もいっぱい見てもらって本当にありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひさしぶりのUNO大会♪ | トップ | トマト収穫~! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (Lucy)
2008-07-18 10:29:42
私のこのメンバーに入って、巨大パフェ食べたい!!私も、目が違うチーム一員になれそうな気がします!
返信する
あ~たの~し~そ~! (すーじー)
2008-07-18 12:54:53
私も仲間に入りたい~!
パフェはともかく!

平等院の蓮の花、キレイ!
京都はどこを取っても絵になりますね。
返信する
すごいね-----! (みきせんせい)
2008-07-19 12:30:10
巨大パフェ~♪
メリー選手が最後まで、ガンバレなかったというのが意外であります!

前回のウノの罰ゲーム写真、一般公開して下さーい!
怖いもの見たさっていうのかなあ。。。
宜しく
返信する
Lucy様 (ちさと)
2008-07-22 04:50:31
はい!私もそう思います!Lucyさんは間違いなく「目が違うチーム一員」になれること間違いなし!!!
京都に来たときはぜひここへお連れ致しますわー!!
返信する
すーじー様 (ちさと)
2008-07-22 04:53:03
え??何何???すーじーも顔に落書きされたいって???
そういば昔うちでUNOしたとき、すーじーもまっちーと二人ですごい顔に化けてたよね・・・・・。懐かしいーー!!
ぜひぜひ京都に遊びにきてねーー!!会いたいデース!!
返信する
みきせんせいへ (ちさと)
2008-07-22 04:58:39
そう???やっぱり見たい???本人の許可をもらわないといけないし、絶対いやだーーって言われるかと思ったら、なんか本人も出出来映えに大満足だったのか、「あれ??公開しないの??」みたいな感じで・・・・。でもすごい上手かったのよー!!!私達。それはそれは見事なすいかちゃんで。
みきさんにメールで送ろうかなぁ・・。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事