Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

1年に1度の

2009-07-20 23:49:31 | 日常の出来事
7月20日(月)天気のち
 今朝は朝から面接試験がありました。
1年に1度近い将来、本業に戻るべく、とりあえずチャレンジあるのみ。
面接冒頭に2分間のプレゼンタイムがあり、昨夜徹夜で練習。
ちょっとした小道具も用意したのですが、何度リハーサルしても2分20秒。
「まあちょっとくらい時間オーバーしてもいいか~」
ってあまい考えのまま、いざ本番へ。
するとプレゼン開始から2分経過したらしく、えらそうな面接官のおじ様が
「はい、そこまで!やめっ!!」
って制止。
がーーーーーーーーん。大ショックー!!!!
一番肝心の最後の盛り上がり部分を熱弁しようと思っていたのに
その直前で制止されちゃいました・・・・・・・えーーーーーーん
今日のメインイベントを目の前で奪いさらわれたような・・・・そんな気分でした。
そっか・・・・・「プレゼン2分間」って「絶対に2分以内で終わること」って意味だったのね・・・。
よーく分かりました。
また来年がんばりますーーーーーー!!!

************************************
プレゼン失敗後、かなり落ち込んでましたが、今日の夜はさらにまた1年に1度のイベントが。
元香港龍メンバー在日本組が1年に1度天神祭大会の翌日に集まることになっています。
今回はみんなのお父さん的存在のKさんが来れなくて寂しかったのですが、
それでもみんなすっごい元気でーー。
昨日はみんなそれぞれ違うボートに乗ってお互い敵同士でしたが、今日は仲良く和気藹々。
ガンガン飲んでしゃべって、テーブルの端と端で大声でしゃべったりしてすごかったです・・・・・・
私もプレゼンの失敗を吹き飛ばすべく、ガンガン飲んでました~♪
中にはもうすぐ還暦を迎える(迎えた??)人もいるのですが、絶対にそんな年とは思えないくらい、筋肉ムキムキの元気な人たちの集まりでした。
まあ、でもほんと元気が一番!!!!
みなさま、また来年もお会いしましょう。
そして来年の大阪大会、がんばってくださいねー!
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天神祭 ドラゴンボート大阪大会 | トップ | 君はできるかな? ~From H... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事