Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

歌のお兄さん?!

2006-11-24 23:45:20 | 日常の出来事
11月24日(金)天気
 毎週金曜日は近くの児童館で「親子で遊ぼう!」のような会があって、児童館の人が親子で遊ぶ手遊び歌や体操などをしてくれます。
 あまり集団行動の得意でない聖は、こういう会に参加しても、みんなと一緒に参加することができないのです。
 でも、今日は晴れているけ風邪が冷たくてちょっと寒い・・・・
ごーくんをこんな日に公園に連れて行くのもちょっと心配なので、とりあえず児童館に行ってみました。
すると・・・・・・・


今日はかなーーりがんばってみんなと一緒に歌や踊りに参加できましたー!
おおおおおーーーーーーママ、またまた感動
いったい何が起こったの??・・・・って思うくらい、児童館のお兄さん(?)のお話を聞いて、一緒にやっていました。

一方、ごーくんは途中泣いたり、ぐずったりで結構えらい状態に・・・・・
こんなひどい状態になっていましたーーーーー
か、かわいそうに・・・・・・

さて、写真後ろに小さく見えるのが、この「歌のお兄さん(?)」でいつもギターを演奏しながらいろんな楽しい手遊び歌を歌ってくれます。
この人がちょっと不思議な人でまず
年齢不詳
若いのか年なのか分かりません。何歳なのか聞きたいけど聞けない・・・・・・
さらに目を合わせてくれない
どうやらとっーーても子ども好きみたいで、自由遊びの時間は子ども達にはどんどん話しかけて一緒に遊んだりします。
でもなぜかお母さん方がこの人に話しかけると
目線を下に向け、すーーーーっとどこかに消える
そしてまた次の子に話しかける
といった様子で、本当に不思議。

でも、今日もママがごーくんを抱っこしたまま、あちこち走りまくる聖を追いかけていたら、大変そうと思ったのか
お兄さんがタオルケットを持ってきてくれて
「この上で寝かせてあげたら、どうですか?」って声をかけてくれました。
おおおおおおおおーーーーーー
優しい

でも、この一言を言ってすーーーとまたどこかに消え去りました~。
とーーても不思議ーーーんぐなお兄さんです。

まあ、何はともあれ聖がこういう体操の会に参加してくれるようになってうれしいです。
最近は歌も自分で歌っています。
「♪あ、あ、アンパンマン・・・・・・♪」
って音程も一応合っているみたい。
パパ曰く
「聖はパパ似で歌がうまいなぁ~」
とだそうです。まあ確かにパパはいつもカラオケでいい得点が出るけどさっ!
ママはいつも音程はずれちゃうもんね・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおはしゃぎ~! | トップ | 走り始めました »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事