Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

お池でちゃぷちゃぷ

2008-03-07 23:38:20 | 日常の出来事
3月7日(金)天気のち
 
昨日一日おとなしく家で過ごし、熱も下がってかなり回復したらしく今日は朝からテンション高め
「おああさんといっしょ」を見て踊りまくっていました♪
あーーーよかった。一安心。

午前中、小児科へ再診へ。
おしっこを検査してもらったら、ケトン値も下がり、自家中毒の症状は消えていました。
ただ中耳炎がちょっとひどいということで、小児科を終えた後、またまた耳鼻科に行って診てもらいました。

*******************
さて、近所のお友達が聖の様子と落ち込んでいるママを心配して、「中華バイキング」のランチに誘ってくれました。
お医者さんから「あっさりした食事を・・・・」と指導されていたのでどうかと思ったのですが、
聖も行きたいというし、私自身も人に会って話をした方がいいかなぁ・・・と思い、行くことに♪
家のすぐ近所にあって前から気になってはいたのですが、行ったことがなくて
いざ行ってみるとなかなかのお味
食べ放題ということもあって、落ち込んだ気分はどこへやら、必要以上にガッツリ食べてしまいました・・・・・

聖も病み上がりとは思えないほど、唐揚げとか酢豚とかガンガン食べて驚かれていましたが
それ以上にごー君が手づかみでガンガン食べる姿にみんな本当に驚くわ、笑うわ・・・・・・でその場の注目の的でした。
一通りお腹が満腹になったら、今度はギャーギャー騒いでイタズラしまくるごー君をみて
Mちゃんのママが
「私、ごー君が自分の子だったら育てる自信ないわ・・・・無理かも・・・・ごー君スゴ過ぎ・・・」
とか言って引いてました・・・・・・
全く失礼な・・・・・
これからずっとこの子を育てていかないといけない私の立場はどうなるの~!?
24時間一緒にいるのに、たかが1時間半の食事をともにしただけでこんなん言われちゃいました・・・
まあMちゃんがあまりにも良い子なだけに、ごー君の行動は衝撃的だったかもしれません・・・・

***********
お腹が満腹になったのでみんなで公園へ。
ここの池に主みたいな「フナ」がいて、それを狙ってみんな枝でちゃぷちゃぷし始めました。
もうお分かりかと思いますが、この遊び超せな好みの遊びです。
池の際ギリギリのところに陣取って、ずーーーーと飽きもせずにちゃぷちゃぷやってました。

ごー君も兄ちゃん達の真似がしたくて、池の周りをウロウロ徘徊。
木の枝ではモノ足りず、自分の手まで汚い池に突っ込んでちゃぷちゃぷしていました・・・・・
しかも頭重いし、勢い余って池に落ちそうだったので、もう心配で心配で・・・・・
後ろからジャンパーを必死につかんで遊ばせていました。

しばらくして
「あれ・・・・・・ごー君いないわ・・・・・・・」
って思ったら・・・・・・
いましたーーー!!!!
枯れ葉に埋もれて(?)地面に刺さったような状態になっていました・・・・・。

梅の花がちょっと咲いていたり、モクレンのつぼみが毛をフワフワさせて膨らんでいたり・・・・・
何だか少しずつ春の気配が漂ってきた公園です。

中華をガッツリ食べて、いっぱいおしゃべりして、公園で元気にすべり台して、お池でちゃぷちゃぷして・・・・・
ママにとっても聖にとってもいい気分転換&リハビリになりました♪
誘ってくれたお友達、どうもありがとう♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大変でした・・・ | トップ | 明日は京都シティハーフマラ... »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事