Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

HAPPY VALENTINE!

2009-02-14 23:15:16 | 日常の出来事
2月14日(土)天気
 今日はバレンタインデーですね~!
特に何もする予定はなかったのですが、突然思い立ってチョコレートケーキを作ってみました★
なんせ家族で男ども3人、女はママ一人ですから・・・。

実はお料理は好きなのですが、お菓子作りにあまり興味がない私。
いちぷレシピ通りに作っていったのですが、どうも焼型がレシピのものよりも大きくて浅いものだったようで
焼き時間がちょっと長すぎてしまったのか、ちょっと中がパサついてしまいました
もうちょっとしっとりしたケーキを想像していたのですが・・・。
でも、まあ思ったよりスポンジもペチャンと凹まなくてよかったです・・・・。
まあお菓子作りも料理と一緒で経験を積まないと・・・・って感じですね。
今日はちょっと楽しかったので、また今度挑戦したいと思いマース!!
とりあえず、電動ミキサーを買わなくては・・・・・今日ずーーーーーーっと手でかき混ぜてたら、腕が筋肉痛になりました

子ども達には(パパにはないけど)去年好評だった生協ののりものチョコをあげると、大喜びで二人で仲良く遊んでましたよ~♪


で、いざ試食!!!
やっぱりどうしてもこの人はこんな汚い食べ方になってしまうみたい・・・・・

この人には上品さのかけらもなくて困ったものです・・・。
食べてみるとやっぱりスポンジがパサパサしていてちょっとがっかり
また次回リベンジ、頑張りマース!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田辺公園へ | トップ | 大阪フルリレーマラソン »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事