Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

おばあちゃんありがとう♪

2007-10-25 05:52:56 | 日常の出来事
10月25日(木)ー26日(金)
 今日は児童館の幼児教室。
今日は運動会の日で大はしゃぎだった聖。

おばあちゃんも一緒についてきてくれました。
いつもはごー君の面倒を見ながら聖の相手をするので、イマイチ先生の指示についていけなかったり
先生の指示を聞いて聖の相手をするので、ごーくんがその辺にほったらかしだったり
という常にドタバタのママでしたが、
今日はおばあちゃんがごー君の面倒を見ていてくれたので
聖と1対1でちゃんと向き合って
クラスに参加することができました。
これもばあちゃんのおかげ。

金曜日にはおばあちゃんはまた電車で居組に帰ってしまいました。

おばあちゃんが来ている間に
幼児教室についてきてもらってゆっくり参加することができたし、
ごー君の予防接種にもついてきてもらって
ママの歯医者にもついてきてもらって
いっぱいいっぱい助けてもらいました。
本当に本当にありがとうございました。
よく保健所や産院で「近くに子育てを助けてくれる人がいますか?」っていう質問があるけど
今回はこの意味がすごーくよく分かった気がします。
「近くに助けてくれる人がいる」とこんなにも子育てが楽になるんだ・・・って実感。
お母さん、本当にありがとうございました!

こちらは聖&ごー君のマイブーム!?

「せなくーん!」「はーーい!」    「ごー君!」「はーーい!」


他にも
「河崎ばーちゃん」「はーい!」
「河崎ママーー」「はーい!」
「河崎パパー」「はーい!」
「河崎むっちゃーん!」「はーい!」などなど・・・・・・
聖にとっては世界中のみんなの姓が「河崎」だと思っているようです・・・・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら居組 | トップ | イングリッシュ・カーニバルへ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事