Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

ハイハイが得意に???

2005-08-09 04:12:24 | 日常の出来事
8月9日(火)天気のち
 今日は火曜日。一時帰国で2週間お休みしちゃったけど、久々のプレイグループです。
なんか聖はこの帰国中の2週間でいろんなことができるようになったみたいです。
1)伝い歩きが素早い!
  ねらったターゲットがあるとそれに向かって、すごいスピードで行きます。
2)ハイハイを進んでする。
  あまりいやでなくなったみたい。でも相変わらず『頭こすりつけほふく前進』です。今日もみんなに『変なハイハイ』って笑われました。
そして一番の進歩は
3)ハイハイ→お座り→ハイハイが出来るようになったことでしょう。以前は一度ハイハイの姿勢になったら、もう最後、ハイハイに疲れて大泣き。で終わったのですが、最近はハイハイしておもちゃをGETし、そこで座って遊ぶと言う高度な技が出来るようになりました。
 おかげでプレイグループでのフリープレイの時間も前より満喫しているようです。・・・・

今日はなぜか終始ご機嫌度100%で
ビーチボールで遊んでにこにこ。
ダンスでうきゃうきゃー。
タオル体操でおててパチパチ。
シャボン玉でうぎゃーひゃーーーーー
と何をやっても大喜びでした。先生も聖の大笑いにびっくりして『今日はどうしてこんなご機嫌なの??』って何度も聞かれました。ママも『I don't know~』なんですけどね・・・・・
ま、ご機嫌で何よりです。
帰りに家具屋さんのIKEAでお買い物。聖をモデルルームで遊ばせてみました~。ごめんねー。うちは狭くてこんな部屋作ってあげられないので、モデルルームで思う存分遊んでくれたまえー。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11ヶ月の月誕生日 | トップ | か、かまれたー痛いよー »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事