Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

木のおもちゃ いっぱい!

2007-01-21 23:29:18 | 日常の出来事
1月21日(日)天気
「ボクのハンバーグ、いっただきます!」
今日は日曜日♪・・・でもパパがいないので、平日と全く変わらない我が家・・・・・・・。
週末にパパがいないってこんな淋しいことなんだなぁって今回初めて実感しました。
公園の友達も週末は誘えないし、親子3人でどこかへお出かけしても大変だし、
周りの人はパパと一緒に楽しそうだし・・・・って感じでほんと淋しいです。

でもまあ、もうすぐパパは帰ってくるし、家でぐずぐずしていても仕方ないので
今日は聖の好きそうな公共のプレイスペースへ行ってみました。

ここは木のおもちゃがとっても豊富で↑これも木のボールです。
ゴムボールのボールプールはよく見るけど、こんな木のボールプールは初めて!
手作りのボールなのか1つ1つ微妙に大きさも形も重さもちがって、触った感じもあたたかい。

↓こんな風に遊ぶと、木と木がぶつかって出る「ごろんごろん」って音も1つ1つ違うんです。


ごー君にも「ねんねの子用」のおもちゃを与えてみました。
うーーーん。。。。微妙。
あまりお気に召さなかったらしい・・・・

おっと初めて兄弟で一緒に遊んでいるかも・・・・っ!?

聖がこの鏡を気に入っていたので、ごー君にも見せてあげると・・・・・・・
 

おおーーーー!!!にっこりーーーーーんぐ♪

かなり気に入ったようです。

さらに他にごー君は何が好きなのかなぁ・・・・っていろいろ試してみると・・・・・
↓「エクレア」には無反応で・・・・・・

↓「ポテト」に大喜び♪


ち、チミは「辛いモノ好き?!」ですか・・・・?

聖はここがすごく気に入ったみたいで、鼻水たらして遊びながら、何度も何度も
「ここ、たおし~(楽しい)」
って言ってました。
お昼をすぎてもうネムネムモードなので帰ろうとすると
「もっと遊ぶのーーーーーっ」ってぐずられて大変でした

*********************************

さて、こちらはすっかり長年住み慣れた我が家のようにくつろぐノンちゃん↑
この子は「家」ではなく「人」につく猫だったようで、私にもべったり甘えてきてすごいです。
新しい家を完全に受け入れ(?)滞在1日目から、ご飯もしっかり食べ、トイレもばっちり!完璧に順応しています。
一方、ランちゃんは「家」につく猫だったようで、私のことは完全に忘れているのか(?)滞在2日目も
引き出しラックから一歩も出ず、ご飯も食べず・・・・・
なんて対照的なこの2匹・・・・・
ランちゃんにこんなにも忘れられてしまったのかと思うとちょっと淋しいです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえり!!ノンちゃん&ラ... | トップ | 京都食べ歩きツアー  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うう~! (kyonko)
2007-01-22 11:15:35
ノンちゃん、可愛い!!
ほんとくつろいでるね。ランちゃんは意外だったわ。
それにしても、ごーくん大きくなったね!
笑ってる顔、聖ちゃんに良く似てる!!
お子ちゃま2人、猫2匹大変だろうけど、がんばってね~!!
返信する
猫たち帰ってきて ()
2007-01-22 12:43:12
にぎやかになったね!
それにしても本当、豪君いきなり顔がしっかりしてきた。ぐんぐん成長してるね!
返信する
本当に・・・ (怪獣の母)
2007-01-23 23:31:55
Mこと怪獣の母です。
いや~本当にビックリ。 我が家では、ノンちゃんがそんな格好をすることは、ありませんでした。
ずーと冷蔵庫の上からいつも私達を見下ろしていました。いま、その冷蔵庫の上は、柄がそっくりな子猫のチョコ(生後4ヶ月)が座っています。 毎朝6時になると私のホッペをチョンチョンしてくれたノンちゃんの代わりに、これまた柄がそっくりな子猫のスポット(生後4ヶ月)が、顔を踏みつけてくれます。
猫は、柄で性格が決まるのでしょうか?
何は、ともあれ無事親元帰れてよかったです。
ぜひ、2匹には、長生きして欲しいです。
返信する
Kyonkoさんへ (ちさと)
2007-01-26 04:05:16
ほんと、にぎやかになったわよ~。ノンちゃんは家ですっかりえらそうで、ランちゃんは立場が悪そうな・・・・・今までの地位が逆転したような(?)感じです。久々に猫のいる生活♪楽しむわ~
返信する
す さんへ (ちさと)
2007-01-26 04:07:10
そうなんよー!みんなに「しっかりしてきた」って言われるんだけど、私は毎日見てるし、そんなこと感じる余裕がないのか、あまり分かんないのよねぇ。やっぱ、そうなんか・・・
返信する
怪獣の母さんへ (ちさと)
2007-01-26 04:14:23
本当に本当に2匹が長い間お世話になりました。ありがとうございました。ノンちゃんはすっかりくつろいで、態度デカイです。ランちゃんはいまだに自分の居場所を見つけられず・・・・って感じでちょっと辛そうな・・・。しかも2匹とも聖に追いかけられて、ちょっとかわいそうです・・・・。まあここにも慣れてくれるでしょう・・・。
 チョコとスポットちゃんにもお世話になりました♪デカイのが2匹いなくなって、ゆっくりくつろいでいるのでは??
 本当にありがとうございました!また経過報告させて頂きますね♪
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事