Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

「ワンワー(犬)」言えましたー!

2005-11-07 22:23:25 | 日常の出来事
11月7日(月)天気
 今日の朝はのんびり。聖と2人でお散歩に出かけました。
この2-3日、急に言葉が出始めて、偶然もあると思いますが、それなりに「言葉らしい言葉」を言うようになってきました。
「物には1つ1つ別の名前がある」ということを認識してきたらしく、目に入った物をどんどん指さして
「うひゃあひゃ?」(訳:これ何?)
「ふねだよ。ふーね」
「ふひゃーにゃ」(本人は「ふね」といっているつもり?)
「そうだよー「ふね」すごいねー言えたねー」
「わーちゃわぁ?」(訳;じゃあこれは?)
「これはアンパンマン!」

ていうふうにずーーーーと会話しています。それなりに会話のキャッチボールが出来ているようないないような・・・・

で、今朝NHKで「ペット相談」の番組をやっていて、そこに犬が登場しました。それを聖がじーーーと見ていたので
「ワンワンだよ。ワーンワン♪」と教えると、ちょっと考えてから(?)
「わんわー」といいました!!
おおおおおおおおーーーーーー言えたではないですかっ????!!!
ママ、自分でもかなりビックリング!!!すごいですぅううううう。

そして散歩に行ったときにスーパーの出口に犬がつながれていたので、犬の近くに行って指さして
「聖、これ何?」と聞いてみました。すると・・・・
「・・・・・・・・・・・(無言)・・・・・・・」(微妙な距離)

ジーーーーと犬を見つめていたかと思うと・・・・・
「わんわー??(ワンワン)」
おおおおおおおおおーーーーー言えたっ!!!そうです!これはワンワンです!!!
言葉が正しく使えているではないですかっ!!チミは天才かもっ!!(親バカ度120%)

そして、スタスタスタスタスタ・・・・・・・(犬に向かって歩く音)どんどん近づいていき・・・・・・・・・・
ウウウウーーーワンワンワンワンッ!
とほえられ・・・・・
うわわわわわわふぁふぁふぁふぁーーー(こわいでちゅうーーー)

聖も泣きました。
あーーーかわいそうに・・・・近づきすぎです!ワンワンもびっくりしたんだよ。

さて、プラザではあいかわらずどうじょ攻撃を連発していました。
どじょっ!              どじょっ!!            どじょ!


そして帰り道、ママが急いでいるのに、聖はあっちこっち寄り道して全然思う方向に歩いてくれず、挙げ句の果てに藪の中に紛れて遊んでいたら、転んで枝が口に刺さって流血&顔に擦り傷。
かなり号泣していました。
ま、男の子だしこれっぽっちの傷はしょうがないね~。
聖とお散歩するといろんな事が起こって楽しいです!

↓クリックポンの応援をお願いします!
人気blogランキングも見てね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっごいきれいだよ~♪ | トップ | ちゃんと座ろうね・・・・・ »
最新の画像もっと見る

日常の出来事」カテゴリの最新記事