Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

1st Happy Birthday to ごー君!!!

2007-10-29 23:11:14 | 日常の出来事
10月29日(月)天気
しばらく居組に帰っていたので、かなり長い間更新できていませんが
今日はごー君の1歳のお誕生日だったのでとりあえず、先にさせていただきますーーー♪
居組での様子は後ほどしますね~

さて聖の時にも作った恒例のアンパンマンマンケーキでお祝い

しかし本当に早いです。
1年でこんなに大きく成長しました~。
産まれたとき                            今日


皆様からのプレゼントに大喜びのごー君です♪

しかしこの1年間を振り返ると・・・・・
ごー君を産んでからしばらくは本当につらかった・・・・・
聖の赤ちゃん返りはひどいし、
パパは仕事が忙しくてほとんど家にいないし、
引っ越したばかりで友達もいないし・・・・・・
二人同時に泣かれたときはどうしようかと途方に暮れたときもありました・・・。

急に赤ちゃんが一人増えて、もう毎日の家事と育児にドタバタで
あまりのパニック状態でごー君の生後4ヶ月くらいまでどんな風に過ごしていたのか、
ほとんど記憶が思い出せません
今思うと、ほんとあの時、辛かったなーーー余裕なかったなーーーって思います。

でもそんな状態でも(そんな状態だから?)ごー君はたくましく成長してくれました。
生後2週間目に公園デビュー
持ち前の愛嬌の良さで家族、他人を一切隔てることなく
いつもにこにこ笑顔
人見知り、後追い一切無し
抱っこされる人は誰でも大好き
放っておかれても泣かない、じっと絶える。
何でも口に入れる
すごい食欲
離乳食をすごい勢いでどんどんクリアし、今では完全普通食。
何を食べてもお腹をこわさない(乾燥ウ○チの時も全く平気でした)
聖につぶされても押されても全然泣かない

という感じで本当に次男らしい驚異的なたくましさを見せ成長しています。
このまま行くとどんな子になるのかちょっとコワイ気もするけど・・・・・

でも、最近聖と二人で仲良くふざけあったり
一つのおもちゃで一緒に遊んでみたり、
ごー君にご飯を食べさせてあげる聖をみたりすると
兄弟がいるって本当にいいことなんだなぁ
ごー君産んでよかったなぁ

ってなんだか暖かい気持ちになります。

この1年、聖もごー君がいることでガマンしなくちゃいけない場面もいっぱいあったけど、
今はそれ以上に「ごーくんが’いて楽しいな♪」って思う場面が増えてきているんじゃないかな。
そしてこれからはもっともっとそんな場面が増えるといいなぁ。
ごー君、産まれてきてくれてありがとう♪
これからもずっと聖兄ちゃんと仲良くね。

さて食後に恒例のケーキタイム♪
ごー君にもアンパンマンケーキを思う存分、手で食べさせてあげました。

これがもうずごい勢いでガンガン食べ、あっという間にほぼ完食。
食べている最中は必死すぎてあまりの真剣さに笑顔ナシ。

ケーキは見るも無惨なえらい状態に・・・・・・
でもいっぱい食べて、自分で好きなように食べれて大満足だったようです~♪

プレゼントを下さった皆様、どうもありがとうございます!!!
大切に使わせていただきまーす♪
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生駒山上遊園へ | トップ | 引田天功 現る!? »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday! (きっこ)
2007-10-30 17:11:20
ごー君、1歳のお誕生日おめでとう!!!

それにしても、聖君もごー君も本当にカワイイ♪カワイスギルかも。

子供の成長はあっという間。今のカワイイ時期を思う存分楽しんでください

あ~、ワタシも兄弟作ってあげたかったなぁ~
返信する
もう1歳! (kyonko)
2007-10-31 13:46:21
豪君、お誕生日おめでとう~!
私たち大人にとったら、早い1年だったけど、
豪君にしてみたら、きっと果てしなく長ーい時間だったのでしょうね。
これからも、たくましく、兄弟・家族仲良く過ごしてくださいねえ!
返信する
もう1年! (すーじー)
2007-10-31 19:05:05
本当に月日の経つのは速いですねえ、こんなに小さかったのに、もうこんなにたくましい!
ゴー君はおめでとう!
そして何より、ちーぴーもお疲れ様!
返信する
そうだ! (すー)
2007-10-31 19:06:43
思い出したよ!
N子さん&Sめちゃんの結婚式の時、あなたのおなかはパンパンだったんだ!
うわあ、なんか不思議~!
返信する
きっこさんへ (ちさと)
2007-11-11 06:43:29
すっかりお返事遅れてごめんなさいー!お久しぶりです!お元気ですか?最近は二人が一緒に遊ぶようになってほんと助かっています。でもDBに住んでいるとみんな兄弟みたいに仲良しで毎日一緒にいますよねー、なんか今思うとDBで子育てにどっぷりつかるのも楽しそうだな~とか思っちゃいます!!
たいちくん、ゴルフ頑張ってるんですかねー???
返信する
Kyonkoさんへ (ちさと)
2007-11-11 06:47:00
ありがとーございます!
本当に・・・私達大人が過ごしたこの1年、できるようになったことは何だろう???って真剣に考えないと思い浮かばないけど、ごー君がこの1年間にできるようになったことって測りしれないもんなぁ・・・。まあ、ごー君はほっといてもこれからもガンガンたくましく成長しそうですわーー。
返信する
すーじーへ (ちさと)
2007-11-11 06:49:32
そうですーー!その通り!
Sちゃんの時、あのパンパンのお腹で香港に単独乗り込み、しかもあんなアホなことやってたしねー。だからごー君はこんなにたくましいのかもしれません・・・いまからどんな子に育つのかちょっと恐怖です。
返信する

日常の出来事」カテゴリの最新記事